カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


夏のアレンジメント

2012.07.09 (Mon)

気づけば7月ーдー

どうも最近やる気がまーったくおきず
ブログネタもまーったく思い浮かばず
(いつも大した話題ないのに・苦笑)
タルいままにだらだら生活をしておりました・・・

気温が上がったり下がったりするので
夏バテかもしれませんね^^;


+ + +

さてさて
先日夏らしい金魚鉢アレンジメントを作りました
kako-RLtuoStneE1dt7PG.jpg
透明なガラスに水を満たして涼しさ満載♪

アリウムの茎なんかは鉢にぐるりと沈めて
kako-c9BOzG1XXsiruBO6.jpg

↓エアープランツ、初めて実物を手にしました@@
kako-90YuCEtmgwbuZDcJ.jpg
エアーといえども水はたまにあげないといけないとか


他にカラー(ピカソという品種)、紫のあじさい、
緑の実モノ(名前をド忘れしちゃった…)

今回はカニワタリの葉を鉢に沈めているけど
↑写真だとほぼ写ってないですね^^;
ドラセナとか色々な葉モノで同じようにアレンジできそう♪

+ + +

週末は誕生日を迎えた夫を祝うべく?
昼から飲茶を食べて
ピアノコンサートを堪能して
夜は観光ホテルでサクっと夕食を頂いてきました^^
(↑あれ、私のやりたいことだったりして…)

誕プレはビジネスバッグ(笑)
kako-0yYvwwllImDa2MbL.jpg
なんと実用的!
色々と迷った結果、サムソナイトに

皮×ナイロン素材でメイドインジャパン
日本に一台しかないというカーブを縫えるミシンを使っているとか…

ケーキはおうちでロールケーキにお茶を
先日届いたビヨルクさんのお花のコースターをやっと解禁~^^
kako-ACh4xTK7qCDyuzo3.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
更新のない間も応援ポッチ下さりありがとうございました♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりで~す

私もダルダルな日々を過ごしています♪
アレンジいつものごとく素敵^^
金魚鉢風がまたまたいいですね♪

エアープランツ。かつて独身の時に
ふつ~に枯れさせちゃった(涙)
今なら大丈夫だと自信があるんですが・・生花と
一緒も味があっていいものですね。

サムソナイト。素敵なチョイスですね^^
ご主人、またまた、fica.さんにラブラブね♪




涼しげです♪

金魚鉢のアレンジ、素敵かっこいいですね-。
こういうアレンジ、自分ではなかなか思いつかないのでficaさんとこで、いつも勉強させてもらってます^^。いつもながら、先生のセンスかっこいいです!

サムソナイトのbag、ビジネスbagは機能を重視すると国産が一番いいのかも。我が家も同じようなチョイスで先月買ったばかりです^^;(持ち手部分がトートのように伸びるタイプなので、少し違いますけど色合いはクリソツ。一瞬オソロかと思いました(@@)。)

ビヨルクさんのコースター可愛いすぎる♡
出しっ放しにしておきたい可愛さです-。
夏バテ気をつけてお過ごし下さいネー。

Re: singhouseさま

singhouseさんもですか><
なんでしょうねぇ~この中途半端な気温がどうもやる気を奪いますーзー
お互い無理せず夏乗り切りましょうね!
(これから本格的な夏なんだけど^^;)

エアープランツ、放置してるだけだとダメなんですねー。
毎日水替えや水やりが必要な切り花とかならわかりやすいけど
たまに水が必要とか水のあげすぎ注意、な植物の方が
忘れちゃうし加減がいまいちつかめなかったりして
管理が難しい気がします^^;

サムソナイト、ビジネスバッグがあるって今回初めて知りました。
丈夫そうなので長く大事に使ってくれるといいのだけど^^;

Re: beeさま

お花は季節感が大事、なのでしょうけど
自分だとなかなか思いつかないですよね^^;
やはりプロ?というか先生のアイデアはすごいなぁと思います♪
この学んだことを今後も活かせるといいのだけど´ω`

あら、色合いそっくりですか@@!
最近はツートンカラーが流行りなのかしら?フェリージとかイタリアものなんかもそうですよねー。
サムソナイトのはジッパー(YKK^^)がぐるっと開けられるところとか、使いやすそうだなぁと思います♪
持ち手部分が伸びるタイプなんてのもあるのですねー!

お花コースター、出しっ放しにしています^^
ありがとうございます><これからの本格的な夏に備えなくてはですねー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

