カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



京都旅行2012

2012.07.24 (Tue)

先日京都(嵐山)へ行ってきました
kako-kCKfZQuMceNk98gN.jpg
↑写真を見ると涼を感じるけど
実際は超曇天&大荒れの天気…そして湿度は不快指数…

こんな感じの曇天でした^^;(渡月橋in嵐山)
kako-glOaH9f3JBEj70cF.jpg

今回はお宿メインで観光予定はほぼなかった私たちはまだよかったけど
海外など遠方からの旅行客には気の毒なくらいの大荒れ・・・

天龍寺ではお庭を眺めながらひたすら雨が止むのをボケーっと待ったり
ある意味リフレッシュもしつつ
kako-l88dLWrbXHGRTj3p.jpg
雨の合間に竹林を歩いたりしました

雨のおかげでグリーンは生き生きとして趣きもありキレイ
(帰りの日はひどい大雨に降られて散々でしたけど^^;)


初日のお昼は「よしむら」さんにて
kako-4JsditO0iq2Sju5C.jpg
渡月橋&大堰川(桂川)を見渡せるロケーションがよかった♪

スイーツに「老松」さんにて本わらび&夏柑糖を頂いて
kako-ZRVwr7p6VbnVcUat.jpg
とぅるんとぅるんなわらびもちです~(個人的に甘すぎたけど)

「廣川」さんでうなぎも頂きました
kako-uPsrlokxRRIfKQxg.jpg
ふわっととろけるうなぎ!
パリッと香ばしいうなぎも好きだけどこんなうなぎもたまにはいいかも^^
こちら、人気店(有名店)らしく、とても混んでいましたが(お昼)
予約をしていたのですんなり入れました(料理で待たされたけど)
予約しといてよかったーと思ったら
予約料1,000円を取られるというサプライズがありました…


あいにくのお天気だったので
2日目は観光もせずに
伊勢丹で夕食やらお菓子やらパンやらを買って帰りました
kako-o9n60mMPbQpmE59i.jpg
一度食べてみたかった和久傳の西湖もゲット
やわやわでつるっとしたお上品なお菓子でした^^

京都・宿泊編へ続く・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

