カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


近況

2012.09.28 (Fri)

気づけば9月もあと数日・・・
どうもサボりグセがついてしまいました・・・^^;

私事ですが
只今、妊娠中です

そのため、今年の夏は
ただでさえ大の苦手な暑さに加えつわりもあって
リビングでダラ~っと横になったが最後

気づけば夕方・・・

みたいな毎日で、PCを触ることもゼロに近く
購買意欲もなく(散財しないという意味ではいいこと)
なんにもやる気がおきなくて
ブログのネタもない、という日々でしたーー;

ここ最近は涼しさとともに安定期に入ったこともあって
気持ち悪さと嘔吐から解放されつつあります(と思いたいです…)

お腹もだいぶポッコリしてきました

+ + +
kako-NH85lLzaz5UQIUqJ.jpg
フルーツラブ^^
梨や桃もおいしいのが出回り始めましたね~♪

私の場合、妊娠してから食の嗜好が変わって
以前はたまーにしか食べなかった
ファストフードや揚げ物、こってりしたものをとっても好むようになり(笑)
ほぼ無縁だった肉が恋しくなって
人生で初めて焼き肉屋に行ったりしました^ω^

今後は食欲との葛藤なのかな??
kako-dWA0qHG87lLkzNnL.jpg
今年も中津川(岐阜県)へ栗きんとんを調達しに行ってきました♪

+ + +

以前までは子どもはいらないという方針だった私たち夫婦
家を建てるときも
2人で住むことしか想定しませんでした・・・
インテリアも子どもを全く想定せず・・・

少しずつインテリアを変えていかなければいけないなぁと
思っています

そんなわけで?
今後は妊婦ネタ?子どもネタ?もあると思います^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
先日姉の娘(5キロ)をほんの5分くらい抱っこしただけで
その後2日、二の腕の筋肉痛に陥るという・・・・
体力をつけないといけないですねぇーДー

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます♪

赤ちゃんがFica.さんのところにやってきたのね~♪
すんばらしい♪
こちらまで幸せになるニュースを
ありがとうございます^^

fica.さんのママネタ。
想像がつかないぶん楽しみです^^
妊娠の時期が私も一緒だったので
暑さがきつかったのはすごく覚えてます。
大変でしたねー。

私も長男の時に
なぜかマックのポテトを
毎日にように食べて
すごく太ったことを思い出しました^^

娘の時は確かいちごだったのよね~

ともあれ体重管理がんばってください^^

おめでとうございます!

わ〜、すてきなお知らせ^^。
だいぶ涼しくなりましたが、まだ暑さは戻ったり。
どうぞ体調管理気をつけて下さいねー。
ふふ。人生初の焼き肉やさんが妊娠してからとは、
ficaさんの生活が今後激変しそうな予感?
どうぞ楽しんでくださいね^^。

Re;singhouseさま

またまたお返事遅れまして…ごめんなさい><

ありがとうございます〜!
たしかに、ママネタ自分でも想像できないです(笑)
singhouseさんと同じ時期なんですね♪
色々とアドバイス頂けるとうれしいです(^^)

マックといえば…
先日、朝起きた瞬間から無性に食べたくなり(笑)
お昼に食べに行ったら、他にもお一人さまの妊婦さんがいました。
あぁ食べたくなるよねぇーと勝手に親近感を持ったりして^^;
体重管理、大分苦手ですがなんとか頑張ります^^;

Re;beeさま

お返事遅くなりました、ごめんなさい(-。-;

ありがとうございます♪
本当に、食事の好みがこんなに変わるなんて。
お肉なんて週一とかでもいらなかったのに
最近は完全に肉食です(笑)
(食べられる肉は限られますが)

秋風爽やかになってきましたが、日中は日差しが強いですよねー
朝晩は冷えるし^^;
お互い体調崩さないようにしましょうね☆

ひさびさにアップされてる!
と思ったら、うれしいニュース。
おめでとうございまーす♪

マタニティライフ、楽しんでくださいね~
抱っこ筋肉は、だんだんついてくるから大丈夫(笑)

出遅れました

前回の記事でダラダラしてる~的なこと、
書かれて、更新されなくなっちゃったから
もしやもしや、と勝手に思っておりました。

おめでとうございまっす~☆
赤ちゃん可愛いですよ~☆
(二人目にして思えるようになりましたが)
一人目の時はすべてが初めてで、
時間だけが、しゃーっとすぎたような気がします。

マタニティライフ、楽しんでください☆
生まれちゃったらいろいろ変わっちゃう、
焼き肉も3ヶ月くらいはお預けになるかな。

私は生後1ヶ月から回転すしやら、行ってましたが。
カフェとかは難しくなるかもなので
カフェに思う存分行ってくださいまし。

Re: かるがも母さま

すっかりサボり癖がついちゃってます~^^;
ありがとうございます♪

食べたいものを食べて(いいのか!?)
ゆっくりやりたいことをやって
マタニティライフ満喫!といきたいところです☆
抱っこ筋肉(笑)
慣れでどうにかなるんですね^^よかった!

Re: いくまろ’sワイフさま

ありがとうございます^^
この夏は、自分で病気じゃないかと疑うくらい
本当になにもしませんでした(苦笑)
妊婦さんってこうなのねーと自分がなって初めて色んな発見があって
ちょっと得した気分もします^^
今まで接することもなかったので興味もなかったんですが(…)
姉の赤ちゃんとか身近に見て、確かにかわいいな~と思います^^
いくまろ’sワイフさんの娘ちゃん、大分大きくなりましたね~♪

そうか、カフェ・・・たしかに外食は場所を選ぶだろうなぁーー;
ご助言通り思う存分行きたいと思います!

そうそう、私も寒い時期に出産なので
いくまろ’sワイフさんが以前ブログで書かれてた
トイレ問題(トイレ暖房)、今から心配です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

