カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



庭中央の植物たち・その2

2010.05.21 (Fri)

ラベンダーの横に植えた、ラミウム・キャットミント・ロータスブリムストーン。
今年の4/18に植えました。

IMG_0564_convert_20100505230318.jpg

その後、約1ヶ月でこの増えよう(!)↓。

IMG_0749_convert_20100520185719.jpg

あったかく(暑く)なったからか、急激に広がった
ちなみにキャットミントは2株、
ラミウムは3株(ホワイトナンシー(×2)とビーコンシルバー)。
とりあえず、押しよけられてる?感じのロータス・ブリムストーンを
植え替えました。

表札前の鉢植えに。
IMG_0772_convert_20100520185813.jpg
ついでにセダム(子持ち蓮華)も一緒に寄せ植え。

ラミウムたちも離したほうがいいかなぁ。
どうせならたっくさん広がってほしいので

最近キャットミントにはアリ、
ラミウムにはアオムシ?(葉っぱを結構食べられてる)がついていて
困っています。
オルトランをまいたけど、アリやアオムシは害虫じゃないのかなぁ?
でも葉っぱ食べるし
うにうに系はダメなので、今のところ直接対決はできず・・。


ついでに。
最近新しい観葉植物が仲間いり。

IMG_0760_convert_20100520185840.jpg
IMG_0764_convert_20100520185903.jpg

ムラサキオモト・シタラという、つゆくさ科の植物だそうです。
余っていた鉢を使いたかったので、気に入る植物を探していて、
紫がキレイだったのでこちらにしました。

でも鉢がすでにいっぱいな感じ・・・
normann COPENHAGEN(ノーマンコペンハーゲン)のStormというフラワーポット。
切り替えになっている部分でパカっと外れて
下部分が水受けになっています。
大きさの割りには、鉢の部分が小さいですな。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

