カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ここ神棚?

2012.10.17 (Wed)

先々週末になりますが戌の日参りに行ってきました

戌の日とは…犬のお産が軽いことにあやかって
妊娠5ヵ月目の戌の日に安産祈願をすること

(あっ、私の場合5カ月目を過ぎた上に戌の日を外して行ったのですけど)


名古屋で安産祈願の有名な塩竃神社へ行ったのですが
七五三やお宮参りの方もいらしてて小さな神社はとっても混雑していました
朝10時くらいに着いて10時半からのお参り後、すぐに岐路についたけど
神社周辺は車の大渋滞でしばし動きがとれませんでした・・・
(神社周辺は急な坂&道幅も狭く非常に怖かった・・・)



頂いたお札は我が家の自称・神棚に↓
kako-6jlXld0jbXGvmpo5.jpg
我が家、和室も神棚もないので・・・リビングの飾り棚を勝手に神棚と呼んでいます
kako-7bzTWdnOpM0txp0J.jpg
安産御守も頂きました♪
あと持参した腹帯に印を押してもらいました(←姉から借りている腹帯…^Ш^)

上の写真にもちらっと写っているけど
高い位置にあってなんとなく有難そうなこの飾り棚には
毎度当たりもしないのに彼が買ってくる宝くじも安置
kako-UvNVi1zhHf3slC18.jpg
当たればいいけどね~=зз


+ + +

秋になると無性に食べたくなるモンブランとアップルパイ

名古屋・栄にあるヴァンサンヌ ドゥさんで焼き立てアップルパイ
kako-jp3ErlkWrPQei9c3.jpg
至福!!!

ロイコペのカップも素敵~!!(カフェオレ注文)
テンション上がります^ω^
次に狙うはこのカップかな(笑)

(↑写真が変に切れているのは彼撮影だから(スマホで))

こちらのお店、久々に行ったらとっても混んでいました~
土日のお茶の時間はずらした方がいいのかも…


最近は食べることへの執着がさらに増していて
(というかそればっか考えてるかも・・・)
食べたいもの・行きたいお店を計画的に考察中です(笑)´∀`


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読み頂きありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

