カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


リビングを秋冬仕様に

2012.10.24 (Wed)

急に寒くなってきたので
やっとリビングダイニングを秋冬仕様にしました
今さら・・・ですねぇ
kako-Gvg9nco4PPwzDSdH.jpg
新たに買い足したものもなく去年とほぼ同じだけど・・・
そしてクッションは春夏のまま…スローの折り目がひどい(笑)

ダイニングのいすにはギャッベ(ギャベ)を敷いてふかふかに^^
kako-5QaSqz17SDbdjGBs.jpg
↑こっちは主に私のいす、もう一脚の彼のはベージュのギャッベ
kako-y3F5IPkJRNkE3gUR.jpg
涼しく(寒く)なってきたのでお花を飾りたい気分になってきました♪
(保ちがよいから←貧乏性´∀`)
↑大輪の輸入バラ&ケイトウ&シロタエギクの葉


+ + +

そして全然インテリアに関係ないけど

最近お肌の乾燥が著しくなってきましてーдー
kako-tfTytJ0wVxULhzyq.jpg
高級基礎化粧(←私にとって)を導入することにしました…
ランコムのブースター・ジェニフィックと保湿用のイドラゼン・クリーム
お肌の不調を感じると高い化粧品に手を出します
(効果云々よりきっと高いから効くだろうという願望で…)

出かけない日は基礎化粧をしないくらいズボラな私なので
いつまでマジメに使うか・・・わかりませんが^^;

ランコム、アルビオン、シャネルなど…
メーカーがバラバラな基礎化粧品類…
kako-jrZdt0WwuAfXFUMb.jpg
(普段は主にオルビスなので、↑かなり力を入れている今の基礎化粧品類)

美容に凝っていた大学生時代はライン使いをしたものです…
むしろ今、基礎化粧頑張った方がいい年齢なのに(笑)

ボディ用にはジュリークを試してみることにしました
kako-yPGPWdBLTUhb3XMA.jpg
(ストレッチマーク(妊娠線)予防も一応やっています)

ローズの香りがいいなぁと思ったのだけど
自然のアロマを使用しているジュリークの場合
妊婦だとローズに反応を起こす方も稀にいるらしく
シトラスかラベンダーが無難ということでラベンダーにしました
(ジャスミンは子宮収縮効果があるのでやめた方がいいとのこと)

もちもち潤う~という感じではないけど
軽いテクスチャでさらっとして香りもいいので使い勝手はいいかな^^



にほんブログ村 インテリアブログへ
よろしければ読んだよーポチ頂けるとうれしいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほっこりしますね~
チェアにギャッペ、今、一番欲しいインテリアアイテムです!

妊娠線予防、私はクラランスのを使ってました。
季節も秋、私もお肌も労わってあげないといけないと。

Re: かるがも母さま

ふかふかのギャッベは冬恋しくなるアイテムですよね^^
いつかは大きなラグが欲しいです。。

クラランスのも有名ですね~
お高いだけあって効果も十分なんだろうなぁ。
秋になると夏の肌の疲れ+乾燥で、毎年思い出したように手を打ってる気がします^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

