カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ティータイム

2012.10.26 (Fri)

先日の滋賀旅行で見つけたカップ&ソーサー
kako-Ia5YxQjJlypCYxBh.jpg
イギリス・HORNSEA/ホーンジー社「SAFFRON」シリーズ

レトロな柄に魅かれて旅行の思い出に1客持ち帰りました^^
本来なら2客揃えしたいところだけど
カップ&ソーサーは素敵なモノがたくさんあるので
色んな種類を集めるために1客ずつってのもいいかなぁと

今回宿泊したロイヤルオークホテル近く(裏手)にあるNORTHWEST SELECTさんにて購入
北欧モノ、アンティーク品、日本のモノ、雑貨や洋服なんかが所狭しと並んでいました^^


+ + +

寒くなってくると温かいお茶を1日に何度も飲みたくなるもの

紅茶や緑茶など好きなものを飲みたいところだけど
妊婦につきカフェインを多量に飲むのはいけないだろうということで…
普通のお茶、数杯は飲んでますけどね^^;
kako-TdmOJAN3rJOKDWXq.jpg
ノンカフェインなるものを常備しています

味違うんじゃない~?と思ったけど十分おいしく頂けます♪
紅茶やコーヒーなどのノンカフェはあるけど緑茶(日本茶)がなくって残念…(知らないだけかな?)


苦手意識の強かったルイボスティー
マリアージュ・フレールのマルコポーロルージュを試しに飲んでみたら
kako-LiWN2hTxhJRNZlVz.jpg
おいしかった^^
店員さんが香りはマルコポーロと一緒、と言っていた気がします

お茶受けに土偶クッキー(笑)
MIHO MUSEUMで購入(1袋@100)
kako-yCNN2RlTWGEr5I7Q.jpg
さくさくっとしておいしかったです♪

kako-E5dlTEbwohpmsvPa.jpg
↑土偶の説明もしっかりついていました(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
読んだよーポチお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

