カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



食べ歩き

2012.11.15 (Thu)

食欲の秋(そろそろ冬?)全開!

妊婦のため(といい訳)
食べることばかり考えている今日この頃ですが
出産前に行きたいお店に行く!という計画が
現在進行形です(笑)
体重の増加はおそろしい感じになってますが・・・

+ + +

先週末は彼とアロマフレスカでランチ♪
kako-yBTP0RwuGdxO71Rm.jpg
前菜は伊勢えびとホウレンソウのムース
kako-Awxah7M9WYzluOxS.jpg
パスタは牡蠣&ブロッコリーとイワシのものを各人が選んで
シェアして出してもらいました
が、どちらのメニューもオイル系を選んでしまい(味濃いめだったし)重かった…

kako-cHKOG9CsoNllAjqB.jpg
メイン(金目鯛をチョイス)は思ったほど…って感じだったけど
↑デザートのラフランスのタルト(だったかな?)がとってもとってもおいしくて!

数年前に初めて行った時の感動は正直なかったんですが(何度か行って味に慣れた?)
ロイコペの食器で食べる贅沢を味わってきました


+ + +

遡ること1ヵ月前
友だちの結婚祝いで名古屋では有名な老舗のフレンチ・シェ・コーベ
へ行く機会もありました
kako-qUJtLJdRjHTW8nDB.jpg
前菜にドドーン!とフォアグラ・・・・
このお店のフォアグラ、おいしいと有名らしいですが
残念ながら半分も食べられませんでした^^;

魚&肉のついたコースを頂きましたが一番おいしかったのは栗のスープ
全体的に私には味が重めでメニューが固定なのが残念でした~


+ + +

知多方面に行こう、という両親の提案(←当日の朝突然)で行ったまるは食堂
kako-ep7Nl2DbWkMn1eY9.jpg
たしか2000円のランチで海老フライ、煮魚、小鉢(もずく)、ご飯とみそ汁だったかな?
固め衣の海老フライです・・・久々にここのお店のを食べた!

お店の横が海で、意外にキレイでした
kako-BgweQW5KkJWhVBC8.jpg


今までは一人で外で食べることはほぼなかったけど
最近は一人でカフェに行ったり蕎麦を食べに行ったり
電車でパンを買いに行ったり、と
とりあえず食への執着がすごい^Ш^
食べ歩き、しばらく続きそうです♪
(第2弾もアップするだろうなぁーωー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読み頂きありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【食べ歩き】

食欲の秋(そろそろ冬?)全開!妊婦のため(といい訳)食べることばかり考えている今日この頃ですが出産
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

