カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ダイニングのイス

2010.05.22 (Sat)

ダイニングのイスは、いわずと知れた
フリッツ・ハンセンのセブンチェアです。

IMG_0276_convert_20100521213216.jpg

木目がよかったのでウォルナットにしました。
足は艶ありのものです(プラスで艶なしも選べる)。

財政的な理由で(…)とりあえず必要な2客のみ。
あとは、簡易措置で、カルテルのプリンスアハが2客あります。

IMG_0277_convert_20100521213247.jpg
グレーとライトイエロー。溝にホコリがたまる・・・


どちらも固いので、長時間の着席には向いていません。
おしり保護のために変なパンダ(大中)とペンギン?のクッション。
なんかファンシー
ちょっとスタイリッシュ?にしようと思い、
数年前にアクタスでセブンチェア用のシートを見たことを思い出したので、
先日行った京都のアクタスで買ってきました。

IMG_0753_convert_20100521213346.jpg

MIONETTAというデンマークの会社のものです。
が。廃盤らしく、オレンジだけしか残ってないとのこと。
本当は何色かあったんだけど、安くなっていたのでとりあえず購入。
裏がゴムになっているのですべらない。
けど、やっぱりちょっと固い・・・

で、結局こうなる
IMG_0754_convert_20100521221308.jpg
2枚重ね。アクタスで買った意味なし。

どうにかいい方法がないものか・・・。

時期がきたら、あと2客はきちんとしたイスがほしいです。
セットで購入しなかったため、
気に入ったイスを1客ずつ選ぶ余地があってしあわせです

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

