カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



今年のクリスマスリース

2012.11.29 (Thu)

お花教室で作った今年のリース
kako-lHg4YuLSqRC1EQyf.jpg
本当は楕円型で華奢な感じ…が見本だったんだけど・・・

私が作ったものは・・・曲がってるし微妙な形>ω<
性格が曲がってるから、とは思いたくない・・・

ひむろ杉をワイヤーで固定して土台を作っているけど
細めの枝を選んで作れば華奢な感じを出せたのかも?
丈夫な方がいいだろうと太い枝をあえて選んだ私・・・
kako-JUmzou5Lq4VdED0c.jpg
松ぼっくりや木の実、オレンジ、レッドペッパー、ユーカリなどを点在させて
kako-8YCvfDy5ySt4jo12.jpg
天然モノなので楽しめるのは今年だけ



リビングには去年作ったリースを飾ってあるので
今年のは玄関に飾ってみました
kako-ZpERTGygUDjsJ6cx.jpg
なんとなく飾ってある左の小さいリース
別のところに移さなきゃ^^;


作ったそのままだとちょっとリボンがゴツいかな~
リボンの色や長さを変えても
雰囲気が変わっていいかもしれないですね^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
よろしければ読んだよポッチお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楕円形のリース!

相変わらずオシャレなお花教室ですね-。
楕円形のリースという発想が既にオシャレだわ☆
リボンを柔らかい雰囲気でもっと長く垂らすと、
華奢な感じになって、より可愛いかも?
ふふふ。ficaさんは、性格ゆがんでなんかいません。文章がいつも素直で可愛いですもん^^。

Re: beeさま

beeさま~お返事遅くなってごめんなさい><!
フォローありがとうございます(笑)
そうですね~オーガンジーなんかのリボンいいですね^^
見本は柔らかい感じのリボンをちょこんと飾ってあって
それもかわいかったです♪
リースといえば円形しか見たことなかったので
私もとっても新鮮なリースでした!
が、形作りは難しかったです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

