カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



日帰り京都

2012.11.21 (Wed)

先週末日帰りで京都へ行ってきました♪
kako-iF4pjTHksyVZQ0Ov.jpg
行きたいなぁと思っていたけど
シーズンの今は混むしなーと敬遠していたら
両親が行くとのことで便乗
両親は泊まり、私たち夫婦は日帰り^^;

自分たちだけだったら確実に食べ歩きツアーになっていたけど
両親と一緒だったので紅葉(お寺?)メインとなりました


午前は南禅寺方面へ

南禅寺へ行く途中にあった金地院がよさそうだったのでそちらへ
kako-Hd4UZsQ9WJObLDRU.jpg

人出も多くなく
小堀遠州作の枯山水「鶴亀の庭」をまったり堪能
手ごろに見て周れる寺院内で紅葉はあまり見れませんが
ちょうど特別拝観中で(大人1,100円(←特別拝観券700円…)
八窓席(茶室)と長谷川等伯の「猿候促月図」「老松」を
解説つきで見ることができて大満足でした^^ 

永観堂へ行こうと思っていたけど金地院で満足したので
南禅寺にはちょこっと足を踏み入れただけ
kako-FpUWg85QuTRFNGb1.jpg
本当に入口付近まで(笑)

祇園へ移動して
kako-79Bmb6mhtC7iFEVF.jpg
お昼は「天周」さんでかきあげ丼
かなりボリューミーでオイリー(当然か^^;)
頼むならお得な穴子天丼(1,100円)がいいかな~と思いました
(ちなみにお昼は予約できないので30分ほど並びました
京都行きが3日前くらいに決まり行きたいと思ったお店は予約が取れなかったー)



お昼のあとは高台寺へ
kako-n63FmdrjQKbYOueB.jpg
なかなかハードな庭園ですよね(運動不足?)
kako-Gm7tf0ROcSrdeW4Q.jpg
紅葉は緑~黄色~真っ赤なものが混ざっていて
グラデーションがとてもキレイでした^^
私的にはちょうどいい時期に紅葉が見れたかな♪

さて、わざわざ(普段は行かない)祇園を選んだのは
ある目的があったから

長くなったので続く・・・
(引っぱるほどのことではないです´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

