カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



記念日

2012.12.18 (Tue)

私事ですが
先日彼と付き合って11年記念日を迎えました

今年のお祝いブーケは白
kako-Ri6OyP2bez5OOyeW.jpg
↑写真すべて「10th」となってますが11の間違いです…

お祝いの食事のために?
大好きなシニフィアン・シニフィエのパンをお取り寄せ♪
kako-SLHU6ksUHm6CskYz.jpg
お店は東京ですが通販で取寄可能
ハード系のパンのおいしさは絶品だと思います

皮はざっくり・中はもちっとしてるペイザンと
素朴で柔らかめなコンプレが特に気に入っています^^
期間限定のりんごの甘煮が入ったパン・レゾネもおいしかったー!
(ケーキとパンの中間みたいな食感)
kako-tp2xKzezD9xgWawp.jpg
色んな種類をちょっとずつ頂きました♪

kako-alUvuZeyeAJwVdyE.jpg
↑なんかハイジみたいな食卓ですけど^^;
メインは前日から仕込んだビーフシチュー


先日の楽天セールでついつい買ってしまった
イッタラのレンピで乾杯
kako-CbhkQSyxFDRMztjm.jpg
イッタラ・Vernaと比べるとレンピは薄いのでちょっと取扱に気を使います
まぁでも、お値段もお手頃で形もかわいい、
スタッキングできて容量も大きいので日常使いできそうです^^

kako-gJ5eXKJMlAzdbZ3x.jpg

お祝い(じゃなくても食べてるけど)には必ずケーキも^Ш^
kako-YLpiRi8HZC1pssS2.jpg
今回は愛知県長久手にあるピエール・プレシュウズのケーキ
数年前はおいしいーと思ったけど、チョイスが微妙だったのか普通でした^^;
(甘すぎたのと味が単調だったかな~)

kako-mt8QrX1qSXHi0uVx.jpg
といいつつ
買いに行ったついでにカフェでモンブランを頂いてたりするのですがーωー

記念日といっても大したことはしていないですが
(あまり頑張ると疲れるしね)
お花を用意して
たまーにはテーブルも少しだけよそいきなセッティングをして
ゆっくり食べたいものを食べるのも
なかなか普段はできないので
記念日ならではかなと思いました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

