カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



キッチンにお花と今年の出来事

2012.12.28 (Fri)

私のセンスでは飾り方の難しい
ホルムガードの大きな花瓶
kako-N0yYtNoDfQ2zJBHS.jpg
大きめの花を一輪挿して
キッチンの天板に置くとバランスがいいいのでは!?と気づきました

カウンターとかテーブルの上は花瓶の大きさ的にバランスが悪い気がして

キッチンにあると場所をとるので邪魔でもありますが
料理中にお花を近くで眺められるのもいいものだなぁと^^
一輪挿すだけでも豪華に見えるし
(あれ、見えない??)

+ + +

以下、個人的な話です





少し前になりますがお義母さんが亡くなりました


専門職を持っていて厳しくもやさしく
いつも私たちのことを気にかけてくれたお義母さん

数年前に病気を患い
ここ1,2年でははっきりわかるほど身体を壊していて
入退院しつつ、最期は自宅で息を引きとりました

なんとなく覚悟はしていたものの
突然の連絡に月並みだけど驚くと同時に
実感の持てない日々を今も過ごしています


孫を見せることができなかったのが本当に悔やまれる

子どもは作らない方針だった私たち夫婦が方向転換したのは
大部分がお義母さんに孫を見せたいから、でした

照れくさくて最後まで伝えることができなかったけど
自分の子どもは彼のようになってほしい、とよく思います

きっとこれも
お義母さんの育て方がよかったからだろうな

kako-RoystyRHkbeUtiLv.jpg
(↑お葬式でもらったお花で、ホルムガードの使い方を発見したのでした)
kako-ks0ARJ0nxWk1BgGi.jpg
子どものいる生活は想像してもいなかったけど
妊娠して今まで想像もしなかった世界を体験できることは
幸せです

もちろん頻尿とか腰痛とかその他不快症状はあるんだけど^^;

ここ最近は胎動がおもしろくて!
妊娠中でも胎動を感じるのは期間限定だし
自分の中で動いているのに
私の意志とはまったく別の動きをして
当たり前だけど別の人格がいることが不思議です
(といいつつ言うほど動かないので、痛いくらいの胎動とか憧れますけど^^;)


+ + +

私にとって人生でも大きな出来事があった1年も残りわずか
kako-wWxAE6m6pyP54KXS.jpg
(↑最後のお花教室で作った正月アレンジメント)
kako-un9CzRkMseRFkExX.jpg
kako-OSVSePn5o0X5euCT.jpg
不味い私のブログですが
読んで下さった皆さま、温かいコメントをくださった皆さま
今年もありがとうございました

よいお年をお迎えくださいませ

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

