カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



食べ歩き2

2012.12.21 (Fri)

出産前の食べ歩き

先日は念願の名古屋八事にある
クチーナ・イタリアーナ・ガッルーラへ行ってきました

こちらのお店、名古屋では有名店で
予約がなかなか取れず、思い立ったら行く!ことなどできず^^;
2ヵ月前からの予約を頑張ったのでした(電話が繋がるのに30分以上かかった…)



2つあった前菜のうちのひとつ
kako-5yJclyIprnDGEIu3.jpg
↑白子と縮みほうれん草(だったかな…?)
メニューだとフォアグラ&マンゴーだったので
フォアグラがダメなことを事前に連絡しておいたら白子を用意してくださいました^^
お料理はどれも特に焼き加減が絶妙で素晴らしかったです


もうひとつの前菜「赤座海老と三河魚介のクスクス」
kako-IJ13Z4n72NCHhQXK.jpg

パスタは4種類から選べて
「肉厚椎茸とからすみのアーリオオーリオ」をチョイス
kako-M7yZqBXxbqoyT6kT.jpg
本当に肉厚椎茸がどーん!と出てきて笑っちゃった(笑)
一緒に行った彼チョイスのオマール海老のパスタの海老が!
すごいおいしかったです~´∀`


この日のメニューは
料理5品(何種類からか選べました)に4種類から選べるドルチェ&お茶
10,500円のコースオンリー(ディナー)

お料理はおいしかったし盛り付けも楽しめて
かなりお腹いっぱいになりました
店員さんの対応も素晴らしく
期待通りの素敵な時間を過ごすことができました^^

なかなか予約が取れないけど機会があればランチに行きたいな~


+ + +

ガッルーラより数週前には
友だちと名古屋・本山周辺を食べ歩き♪

朝コーヒーを、
ということでMilou(ミル)でモーニングケーキ&カフェオレを
kako-T6QzyrxfWIN3H254.jpg
チーズケーキが自然な味でおいしかった~!
(また食べたい!)
スコーンも食べたのですがパンみたいな食感のふわっとスコーンでした


MittEでデリ盛り合わせランチ
kako-ImykVQSD0BgqihzI.jpg
女子が好きな感じ♪
プレートで色んな種類が楽しめて野菜もたっぷり^^
これに玄米ごはんと野菜スープもつきます


朝一で買い行った
kamiya bakery(カミヤベーカリー)のパンは夜に頂きました
kako-ZhVUv5mieenagJi3.jpg
う~ん、ザ・素朴!って感じのお味
私が選んだパンはどれもかなりハード系でした^^;
パン生地は小麦・水・塩・酵母のみで作っているとか
私はもうちょっとリッチな生地のパンが好みですが
お店のオーナーご夫婦のほんわか素敵な雰囲気に癒されるお店でした^^


他にも別のお店でマフィンやケーキを買って帰宅
ひたすら食に執着した食べ歩きデーでした(笑)

こんなことばかりしてるから
体重が大変ヤバいことになっております^^;
どうせ妊娠で太るんだしーという開き直りが…あるんですよねーωー


ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

