カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



merry christmas

2012.12.25 (Tue)

今年のクリスマス

我が家はイブにささやかなお家ディナーをしました
kako-P0UaObco7tgk6HzE.jpg
kako-9logh3FycZjzNoSD.jpg
kako-t62HlIQKbRteyc5L.jpg
メインは崩れて私を吠えさせた(…)ミートローフ
他はカボチャスープを作って
前日に焼いたスポンジにデコレーション

これだけなのに3時間くらいキッチンに立ってた私(どんだけ手際悪いのか…)

もうひとつのメインは東山公園にあるパン屋さん
「La Plaisir du pain」(ル・プレジール・デュ・パン)の
パン・シュープリーズ(直径15㎝)

kako-GgbWwbIqDsbHpGAk.jpg
ライ麦パンをくりぬいて一口サイズのサンドイッチをつめた、というのが
気になって…どんなものかなぁと思ったら…
中にはみっしり3種類の小さなサンドイッチが・・・

kako-eoy5c5Y5JkcCOrmU.jpg
(サーモン&クリチ、チーズ&ハム、何かのパテ)
想像以上にぎっしり詰まっていて2人で食べるには多すぎた…
味も3種類なので飽きてくるし-ω-
大人数のパーティ用ですね^^;

よく言えば素朴で家庭的なケーキ

kako-wz54S8Szb5XJjDmx.jpg
味はおいしかったんだけどデコが…頑張ってこれで限界ーдー

毎回思いますが盛り付けセンスゼロです、私^^;
(盛り付けを楽しいと思えないし途中で面倒になっちゃう・笑)


+ + +
kako-BP6k7CiL42aYF437.jpg
3連休初日はひっさしぶりの名古屋港水族館へ
(↑写真はマイワシ)

今年も残りわずか

地味にしてきた大掃除もこの3連休で大物の窓ふきが終わって
今日は車も洗車コーティングして(←お店でしてもらって)
残るは簡単な掃除だけ、で終わる…かな??

ゆったりした気持ちで年末年始を迎えたいです(あくまで願望)^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読み頂きありがとうございます♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

