カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


5回目の結婚記念日

2013.01.09 (Wed)

あけましておめでとうございます(おそっ)

長期連休だったお正月ですが
我が家は遠出もせず
実家や友人宅へ行ったり
食べ歩いたり
バーゲンに行ったり
熱田神宮へ初詣と厄払い(今年は本厄…)に行ったりと
暇ながらも忙しい?お正月でした

+ + +

お正月は我が家の5回目の結婚(入籍)記念日

ちょっと前にも記念日ネタを書きましたが
12月にある記念日はお付き合い記念日^^;
特にどっちにもこだわりはなく
毎年どっちの日にも何かしらの行事(ディナーやプレゼント)を行うのが
慣例(今のところ…ね)
だってプレゼント欲しいし
お祝い事はあるに越したことないし(笑)


今年のプレゼント?記念品?はお花屋さんでオーダーしたこちら↓
kako-8zMzolJuZMHZcjCI.jpg
くすだまというかオブジェというか・・・

珍しく特に物欲のなかった今回は
リースを作ってもらおうかと思ったのですが
家にいくつかあるし
球形のものを天井から下げたらかわいい気がしまして

当分飾っておけるようドライの実モノで
好みのイメージを伝えて作って頂きました^^

できあがるまでどんなものができるのか
イメージが伝わっているのか不安でしたが…
やっぱり自分のイメージとぴったり!とはいきませんでした(爆
もうちょっと小さめがよかった・・・とかあるけど
これはこれでかわいくて気に入っています^^


kako-aG3pOztkdoyjWbRu.jpg
↑リクエストした「5」(周年)のプレート付♪

リビングの角にぶらりと↓
kako-POx7Olkqi5zo3iPk.jpg
ここならいつでも目に入る^^

遠くから見ると存在感が薄いけど・・・^^;
kako-A1uKr1BmJgSCEGNW.jpg

+ + +

年末年始の収穫といえば
年末にアフタヌーンティーをしに行ったフォートナム&メイソン

今まで全然注目していなかったけど
スコーンが!おいしくてハマってしまいました^^

kako-c7DRL6YiDHvLqyKP.jpg
スコーンってパサパサしすぎていたり
もったりしすぎていたり味がいまいちだったりで
好みのものになかなか巡りあえないですが
こちらのスコーンは個人的に大好きな感じで♪
(さくっふわっ、ほどよくしっとりって感じ←わかりませんねーДー)

年末年始で2回持ち帰りしました(笑)
またお店に行ったら持ち帰ろう^^


+ + +

さて、2013年もスタートしました
今年はどんな年になるやら^^

今年もネタとやる気が続く限り
マイペースにブログを続けようかなぁと思っています
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
お読み頂きありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけおめです♪

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
&結婚記念日おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いです^^。
コメント欄をずっと閉じられていたので、体調が悪いのかな~?と心配していたのですが、スコーンネタで少し安心しました 笑。
昨年はいろいろ大変な年だったのですね。。他人事では無い思いで拝見していました。けれどベビちゃんを授かり報告を聞いただけで、じゅうぶんに嬉しかっただろうと思います。間に合って良かった。良いお嫁さんですね^^。
今年一年ficaさんにとって良い年になりますように。

Re: beeさま

あけましておめでとうございます♪
ここのところbeeさんのブログも読む専門で(…)
ご無沙汰しており申し訳ないですーー;;

私の体調は特に問題ないです!
ご心配ありがとうございます。
体重増加が心配なくらいです(これはある意味問題あるのですが^^;)

今年は大分ゆっくりペースの更新&出産でブログをお休みするかと思いますが
beeさんのブログは定期購読させてもらいますね^^
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

