カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


倉敷ノッティングの椅子敷

2013.01.16 (Wed)

以前から気になっていた
倉敷ノッティングの椅子敷

手織りで丈夫
レトロでもありモダンでもある色柄が豊富

なかなか実物に触れる機会がなかったのですが
先日実物を発見

最高に素敵だったのだけど
お値段も素敵だったのでその日は見なかったことにしましたーзー

が!
今年初めにひょんなことからゲットすることができました^^
kako-jd0Q8ZfVdnbN5i5X.jpg
結婚記念日当日
友人との飲み(昼だけど)に行った彼に
「あ~今日は記念日なのにねぇ・・・
名古屋行くならプレゼントのひとつでも買ってきてくれるかな~
そういえば、「男の書斎」(東急ハンズ名古屋店10F)で売ってた
椅子敷きほしいな~~~云々」
と非難がましく腹いせに言ってみた私

そんなに期待もしてなかったのだけど
言ってみるものです(笑)
彼は律儀に私が言った通り
お店にあった7種類から選んでプレゼントしてくれました^Ш^


厚みもしっかりでほわほわ~っとした手触りも最高♪
kako-YNMm7sD8qjAgMOtm.jpg
使いこむうちに厚みもなくなっていくだろうけど
その変化も楽しめそうです
(うちのダイニングの椅子敷に使っているギャベと比べると
よりほわっと厚みがあって柔らかい感じがします)


裏もビューティフォー´∀`
kako-HtVniqXIeP7qsDu6.jpg
綻ぶこともなさそうなくらいしっかり織られております

ここで使いたかったんですよね♪
kako-KjhZSfD3rHxg17qx.jpg
↑パソコン机の冷たいマッシュルームチェア

お気に入りがまたひとつ増えました^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
やさしい(従順な?)彼に感謝^Ш^
お読み頂きありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

優しいー!そして素敵!

ご主人、ホントficaさんの事、愛してるんですねー。
優しすぎです 笑。またセレクトセンスも素敵♪
倉敷ノッティングの椅子敷、初めて知りました。
肌触りが良さそー!
裏まで美しいところが日本な感じがします^^。
ギャベもいつか欲しい一品ですが、う〜ん倉敷ノッティングの椅子敷も素敵です。どちらも素敵なお値段で、なかなか手が出ないのが悲しいですけど^^;。
ficaさんとこで目の保養して帰ります♪

Re: beeさま

えへ、脅しが怖かったのかも(笑)
beeさんご夫婦の仲の良さには敵いません^^
我が家はよくケンカしますしね^^;
ノッティングは糸で織られているので肌触りふかふかであったかです♪
我が家の場合はかたいスツールに敷いているので
長時間座っていると結局おしりが痛くなりますけど^^;
そうそう、どちらもお値段はネックですよね・・・
一生モノ?として大事に使いたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

