カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


家計費財布を新調

2013.01.21 (Mon)

家計費財布を新調しました
kako-cIsMWK6XMvcCJAR2.jpg
イルビゾンテの少し縦長の財布
色はオレンジ

先代は親からもらった使っていなかった財布を
なんとなく5年以上に渡り使っていました
最近さすがにくたびれてきたので
先代もまだ使えるけど衝動買い^^;
(先代は今後、海外旅行時なんかに使われます)


長財布や厚みのある財布はカバンの中で場所をとるので
小さめで薄いことが絶対条件
あとはジップ式は面倒なのでやめました

カード入れ部分はできるだけ欲しかったのですが
(ある程度断っていても
ポイントカードなんかが気づくと増えていくので…)

小さい財布だとそこは望めず^^;
適宜財布の中を片付けざるをえなくなってちょうどいいと
思うことにしました

kako-IlaKysk8eNd0ALVr.jpg
カード入れは4枚分
メインのカード類はこちらの前面に、
たまにしか使わないものは小銭入れの下に入れることにしています


小銭入れ部分は下が狭まっていて深めなので
奥の小銭を取り出しづらいかも…
私の指が短いからかもですがーзー

お札入れ部分は1ヶ所のみ
できれば2カ所ほしかったけど
悲しいかな、そんなにお札を入れるわけじゃないのでーдー
我が家の場合、家計費の現金は月2万のみ
(月末足りなくなって追加でおろしたりしますが^^;)
現金は少額のものや軽めの外食費等に使用し
食料品や日用品等はカード引き落としです

kako-ekOlCRFWkBXdAq1G.jpg
切りっぱなし?というか縫製がされていないデザインで
くたっとした感じが個人的に好み^^

縫製されているものより痛みは早いと思いますけど
その分お値段も安めでした


+ + +

ちなみに私の財布は
kako-VNLheAGIRFeFmphb.jpg
こちらもかれこれ5年以上使っていると思われるヴィヴィアンのもの

外側の色味部分がはげていたりします^^;
が、きのこ柄が気に入っているし
まだまだ使えるので、替えるタイミングがわからずです

ブログランキング・にほんブログ村へ
お読み頂きありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これ可愛い!

シンプルで質感の良い財布って、なかなか無いのですけど、
これスッキリしていて、とても素敵です♪
ficaさん、家計費財布と御自身の財布、ちゃんと分けられているのですねー。偉い!
私は一緒くたになっていて、お小遣いも家計費から出ております^^;。(なので、ある意味、無限?!)主人は、キッチリお小遣い制なのですけどネ 笑。
きのこ柄のお財布、何かficaさんのイメージにぴったりで思わず笑ってしまいました^^。ふふ。これまた素敵です♪

Re: beeさま

数限りなく選択肢がある財布ですけど
気に入るものが見つかってよかったです♪
(というか一度イルビゾンテを使ってみたかったのもあるんだけど…)
そうですね~一応、自分の財布とわけています。
といっても私の財布から出すことってあまりないかもしれません(えっ・笑)。
出かけるとき、家計費財布・私・彼財布と3つになるので
重くなるしどうなんだろう・・・と思うこともしばしばですけどねーー;
beeさんのところはご主人だけお小遣い制なんですね(笑)
賢い主婦~^Ш^
きのこ、イメージですか?喜んで・・・いいのかな(笑)^ω^
きのこは私の好きなモチーフのひとつです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

