カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


お気に入りのフラワーベース

2013.02.01 (Fri)

今はお休み中ですが
お花教室に行くようになってから
興味・手持ちの数量ともに増した花瓶

やっぱりキレイなお花は素敵な花瓶に挿したい

私の少ない手持ちの花瓶の中で
特に気に入っているのがこちら
kako-VcFMkeBeqCO4x7i5.jpg
クロスノ/KROSNOのフラワーベースVERA(アクアブルー)

大きさは約19.5cm(高さ)×径6cm(口径約3.5cm)

高さがあって一輪もしくは数本お花を生けるにはちょうどいい
ちょっとした場所に置ける大きさ
形もシンプルだし
大体どんなお花にも合うデザインな気がします
(バラなんかにも水仙のような和っぽいお花にも合う♪)


こちらの花瓶
そもそもは2~3年前に友だちの結婚式の引き出物
(イルムスのカタログギフト)で頂いたもの

気に入って大事によく使っていて
割れた時のために買い足そうとまで思っていたのだけど
メーカーもわからず見つけられずにいたところ・・・

昨年末
やっちゃったんですよね・・・彼が`Д´♯♯

怒りというより悲しみに打ちひしがれましたよ・・・・

結局、イルムスに連絡してメーカーを調べて
すでにメーカーで廃番なので取り扱ってないと言われたけど
念のためネットで調べたら
意外にもあっさり見つかりましたーωー
こちらで!)

ポーランドメーカなんですね@@

新たに届いたものは
元々持っていたものより角ばっててガラス自体の厚みがあるような・・・?
気のせいかな?

細くて中が洗えない花瓶なので
(細いスポンジを使えば洗えますけど、私はやらない^^;)
前のはガラスがくすんできていました
そう思えば、まぁ手に入ったしよかったかな
(すごい勢いで怒りましたけどーωー)

ちなみに洗面所の奥行きのない位置(写真の植物のある場所)に置いていて
ドライヤーのコードか風圧?があたってガシャンとなりました・・・
写真の植物(モンステラ)が生けてあって・・・
kako-YiIR007nKyC3Y4JU.jpg
私もその場にいたけど、何が起きたかわからなかった…


+ + +

ブーケなど本数を飾りたいときはこちらを愛用
kako-pfSBkKKjW76oBAQH.jpg
イッタラのベース(高さ18cm)
(写真わかりにくいですねーー;)

数年前にscopeさんで購入しましたが
今は同じものを取り扱ってないようで…
(フィンランディアのデザインに似ているけど
私が持っているのは曲線部分が4カ所あるので違う)


個人的に
色は透明、形はシンプルな花瓶が
一番使いやすいです^^
(生ける才能がないから・・・ともいえますーー;)


にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもお読み頂きありがとうございます♪
そしていつもありがたく頂いている温かいコメント
ブログの励みになっています^^
臨月に入りそろそろ里帰り予定で
いつブログをしばしお休みするかわからず
せっかくコメントを頂いてもお返しすることが当分できない、となると申し訳ないので
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます(ペコリ)

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

