カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


近況

2013.04.11 (Thu)

久しぶりに更新します

無事出産も終わり
実家から自宅に戻って早3週間弱

少しづつ育児にも慣れてきたような・・・
と言いたいところだけどそうでもないですーзー

ベビーの反応は毎回同じではないので
さっきは上手くいったことが上手くいかないことも多く
余裕のない時が多いのが現実ーー;;
でもベビーはとってもとってもかわいいのですけれど^^

さてさて
出産後は腰痛やその他あらゆる身体の不調?がきた
1カ月半でした

退院後はすぐに胸全体に謎の湿疹ができたり
その次の日には乳腺炎になって39℃以上の高熱・・・
出産後1カ月半で乳腺炎を2回経験しました^^;
(怪しい兆候も合わせたらプラス何度も…)

今は乳頭がぱっくり切れたりおっぱいが張って痛かったりと
いまだにおっぱいトラブルが絶えず・・・・
乳腺炎にならないかどうか、恐怖しつつの毎日ですーー;

あー!
いつかおっぱいトラブルから解放される日がくるんだろうか・・・

私的には出産の痛みよりもおっぱいトラブルの方が
断然つらいです・・・
(ちなみに無痛分娩でしたがあまり麻酔が効きず…
出産時は意識が遠のくくらいの激痛でした)

今はミルクと母乳の混合ですが(元々混合希望)
どう軌道にのるのか想像もつかないし
助産師さんの話を聞いても人によって違ったりして
どうするのが正解かもわからない

たまにノイローゼになりつつ?
でもおっぱいをのんでるわが子はかわいいので
なんとかやっています
(そのうちギブアップしたりして)



一か月検診も無事終わったので近所を散歩
kako-d278pNl4PjTUhC9I.jpg
↑ベビーカーはアップリカの3月末に発売になったエアリアにしました

3300gちょっとと生まれた時から大きめだったわが子(ちなみに女の子)
1カ月半の現在
おそらく5㎏越えで大変重いです(笑)


+ + +

約1カ月ぶりに帰った我が家は
庭の様子が一変していてうれしい感動でした
kako-4vy35UzCCsun3IJq.jpg
(日差しが強すぎて写真がうまく撮れなかった…)

2月中旬に自宅を出たときは
冬の景色という感じで寒々しい庭でしたが
花壇のビオラなども大きく花いっぱいになっていたり
チューリップが咲いたり
あじさいやコデマリなどが新たな葉をつけて青々としていたり
枯れたと思っていた植物が芽吹いていたり
kako-yjOKc7ZxRjgn5daI.jpg
↑枯れたと思って放置されていたボケ(根元の雑草が…)
キレイな花をつけていました♪


我が家の庭に2株あるクリスマスローズは
これでもか!というくらいたくさんの花をつけていました^^
kako-MaNOiFQ1Wcui0wyA.jpg
クリスマスローズはそろそろ終わりかな~?
去年はあまり花をつけなかったのでかなりうれしかった♪


+ + +

さて
気分転換にブログを更新してみました

ベビーのお世話に睡眠を優先して
さらに家事をしていたらあっという間に1日が過ぎますが
余裕のあるときに更新していけたらなぁと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい♪

ご無事の出産&帰宅、おめでとうございます^^。
お乳トラブル読んでいるだけで、痛さが伝わってきて眉間にシワがよってしまいました。。。どうぞ、これ以上酷くならず、経過が良くなって行きます様に。
ベビーちゃん、そろそろ表情も出てきたのでしょうか^^。無理せず甘えられる人を見つけて、甘えてお過ごしくださいね。(私のイメージではficaさんストイックなので。)
お庭、今良い季節ですよね!クリスマスローズ我が家も鉢植えにしたら良かったなー。こぼれるように咲いているのが素敵です♪

Re: beeさま

お久しぶりです♪ありがとうございます~^^

そうですねぇ、娘はまだ表情はそんなにないかなー
たまにニコっとしたりじっと見つめてきたりはするようになりましたけどね^^
私全然ストイックではないですよー@@!
自分に甘く、がモットーです(笑)

beeさんのお庭いい感じですね(ブログ拝見しました)♪
春は花粉なんかで嫌だなと思うこともあるけど
芽吹く季節でお花も色とりどりで癒されます^^
我が家のクリスマスローズ、1株は地植えですが3年目(かな?)の今年は鉢植え同様
たくさんの花をつけました^^
1,2年目はいまいちだったので、その反動かしら?と勝手に思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

