カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


新しい花瓶と花

2013.04.17 (Wed)

新しく我が家に仲間入りした花瓶たち
kako-FXfs4GeMDImHdhmL.jpg
ホルムガードのフローラ×2とkimeの花瓶
ホルムガードはスコープさんでお安くなっていたときにゲット^^
kimeはホワイトデーのお返しに彼からもらいました


↑いけてあるムスカリもチューリップもクリスマスローズも
我が家の庭から♪
お花がたくさん咲く時期はお花屋さんに行かなくても
家の中が華やぐし安上がり^ω^


花瓶はクリアが断然いいと思っていたけど
ホルムガードのグレー、かなりいいです^^
どんな色の花でも合いそうだし、なんとなくおしゃれな感じもして(笑)
もしかしたらクリアよりいいかも??

底のサインもいい感じ♪
kako-HegFmE3MXcpJc4RU.jpg

kimeは北海道・旭川発のブランドだそうで
上部のセラミック部分と下部の木製部分は取り外しができます
kako-6HjsSPfaKVnRMrGU.jpg
↑木製部分はメープル
他にもチェリーとウォルナットがあるみたい


とっても小さな一輪挿しで
マグと比べても…マグの方が大きいくらい?
kako-OPvzFZjducDT3rsO.jpg

kako-yBj2J8xLFdPFTb0H.jpg
チューリップ、今年は豊作でした~!

そろそろ我が家の小さな畑にも
なにか野菜を植えたいなぁ
毎年秋冬の畑は休止ーωー

暖かくなってくると
庭作業も俄然やる気がでます^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
お読み頂きありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵な花瓶!こういう色合い大好きです♪
いつも思いますが、ご主人セレクトセンス良いですよねー。ficaさんがお好きな物をよく分かってらっしゃるというか。
日頃の教育が良いのでしょうか、ムフフ♡
チューリップこんなに生けられるとは贅沢!我が家も結構咲いているのですが、なかなかカットして生ける勇気がでなくて^^;。

Re: beeさま

そうですね~教育の賜物かしら(笑)
ただ、元々まったくセンスの合わない夫婦なので
あれ、なんかちょっと違う・・・と思うことが多いのが現実です^^;
チューリップ、球根を植えたことさえ忘れていましたが(…)
かなりたくさん咲いてくれました!花瓶の3倍くらいかな^^
少し前に台風並みに大荒れという日があったので
風でぐちゃぐちゃになるまえに切ってしまえー!という勢いで生けたものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

