カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


子どものおもちゃ

2013.06.21 (Fri)

ありがたいことに
子どものおもちゃは頂きものばかり
kako-GEI32Flrm8X5wsfS.jpg
自分で選んで買ったのはネコのガラガラくらい

最近仲間入りしたおもちゃ
友だちのフランス在住のお姉さまが送ってくれたソフトトイ
kako-Nef2TfrBMlOnWyXr.jpg
きりんのソフィーちゃん
kako-6cLEShx4utg43Kr0.jpg
フランスでメジャーなおもちゃみたいで
歯固めなんかにもなるみたい
お腹のところを押すとキューと音もします^^
日本でも買えるみたいですね~

娘はまだ興味を示さないけど
生後半年くらいの友だちの子はお気に入りのようで
頭からガシガシ噛んで遊んでいました(笑)
子どもにも持ちやすいようです(←首のところをガシっと…笑)



おもちゃは空いていたカゴに入れて床置きされていたのですが
おもちゃの数が増えてきたので
kako-pyzM5zgCAoroNqcw.jpg
キッチンでクロス入れに使っていた少し大きめの白樺のカゴを
kako-tL93dxGlT2cflRKN.jpg
おもちゃ入れにすることにしました
kako-6PlfyPqgmMLeTtPH.jpg
すでに飽和状態…
そのうち本格的におもちゃ収納を考えなきゃいけない日がくるんだろうなぁ


+

キッチンのクロスは以前使っていたアタのボックスへ
kako-hL8FhbTUU2XxLKtE.jpg
クロスがぎゅうぎゅうでフタが浮く…(笑)


音がするものやおもちゃを動かしたりすると目で追うけど
まだ手をのばしたりするほどの興味はない模様

そのうち遊んでくれるようになるかなぁ´з`

にほんブログ村 インテリアブログへ
赤ちゃんとどんな遊びをしたらいいのか
いまだよくわからないですーー;
素敵な週末を♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きりんのソフィーちゃん、とっても有名ですよね^^。
友達の子供も、ず~っと愛用していて(今5歳だから既にぼろぼろ 笑)、
寝る時に持っていないとダメなのだとか。逆に持ってると安心して、どこでも寝るそうです^^。
まだ娘ちゃん、小さいから遊ぶというより目が追いかける(モビールとか)の物が良いのかな?
ふふ。どう遊んで良いか悩むficaさんが可愛らしいです♪

Re: beeさま

そうなんですか~ソフィーちゃん、メジャーなんだ^^
知らなんだ・・・
私子ども関係全く疎いので^^;
そんなご友人の子どもちゃんみたいに気に入ってくれたらうれしいな。
そうですね、今は周るおもちゃとかの反応はいいので
遊びも月齢によって変化していくんですかね~
赤ちゃんって思わぬことに反応したりするから面白くもあり難しくもあります´∀`

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

