fc2ブログ

カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

サマーブランケット

2013.06.19 (Wed)

ムシムシした日が続きますね
台風がくると夏が近づいてるーと思いますーー;

ちょっと前に夏仕様のブランケットを出しました
kako-dqu2m<br>UhPBsOaGu0D.jpg
ラプアン・カンクリのリネンブランケット
(リネン50%、コットン50%)

何度か洗った感じのザクっとした生地
95×180cmの縦長(横長?)サイズ
折りたたんでもかさばらずすっきり

鈴木マサルさんデザイン/TILKKUTAKKI
kako-S5XO7oaEkc9O97ke.jpg
このブランケット、友だちの結婚お祝いのお返しでもらった
イルムスのカタログギフトから選びました^^


+ + +

娘用ブランケットは友人がプレゼントしてくれた
aden+anaisのもの^^ 
kako-5qcZ4QQ0ND8fFOSb.jpg
柔らかい素材(ガーゼのような)で軽く、4柄がセット(1枚写ってませんが)
ベビーカーやチャイルドシートに寝かせる時に
冷房対策や日よけ対策に使っています
他にもおくるみやおむつ用シート等多目的に使えるみたい♪
かわいくてお気に入りです^^

↑一番左は母が編んだブランケット
夏用な感じなのでこれからの時期に使おうかな

kako-zmWt9hH1xJrrt4Bc.jpg
↑ちょっと前に撮った写真なのでまだ長袖…
今は日中はなにも掛けておりません~暑いから^^;


+ + +

最近の畑
kako-019PB3kwuuJicgq3.jpg
最近の暑さで特に6月に入ってから↑ズッキーニやトマトの成長がすごい
ズッキーニ横のいんげんはズッキーニに追いやられております…

先週気づいたら食べられそうだったので
ズッキーニ&いんげんを初収穫
kako-Wq6aa97BA8u7WH9j.jpg
ズッキーニ、小さめですけど…
採りたて新鮮だからおいしいです^^(気がします)
それにしても全部緑の野菜だわ´∀`
(トマトの実はまだ緑色、もうちょっとかな~)


庭のあじさいはそろそろ終わりかな



ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければポチっとお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム