カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


最近のキッチン全景

2013.07.08 (Mon)

最近のキッチンはこんなかんじ
kako-PEjCuWvUSuJG8C7S.jpg
(写真サイズ大きくしてみました´ω`)


悩んだ末(?)今までと変わったのは食器棚のトップ部分
kako-DkQHRBTzk8FVHFE7.jpg

インテリア全般にいえることですが
すっきり片付けるか
色々とディスプレイして飾るか
そのどちらを取るのかは
私にとって永遠の課題です
大袈裟?

だってどちらも捨てがたし


かといって折衷案も難しい


結果
中途半端に必要なもの以外片づけることにしました
うまくディスプレイできなかった・・・わけでは・・・・決して(汗

うん
だってモノが出ているとホコリが溜まるし
掃除も大変
すっきり避けてまで掃除する几帳面さが私にはないのです^^;

kako-lYaQ8meXPnQKxNWp.jpg
場所固定のトースターとクロス入れ、アレッシィのフルーツ入れ(主にバナナ入れ)

あとは大きくて仕舞うところのない(…)白いトレイと
毎日飲むサプリメント入れ(マリメッコの缶)

梅シロップの瓶は期間限定です
もうすぐ完成♪


飾り棚はいつもいつも微妙ーな感じにディスプレイされていますが
今回も・・・ご多分にもれずです´з`
kako-t5kExuID4Z1ksfN9.jpg
この微妙さを考えたときに
キッチンなんだから
キッチンらしく調味料なんかを並べるとかしたらいいんじゃなかろうか
と思ったのだけど
並べたいような調味料がそんなになかったのでした
(取りにくそうだし)

結果
キッチンにほぼほぼ関係ナッシングなモノばかり

ステンレスな感じにしたい
という今の私の気分はほんのちょっと反映されましたが
kako-D0I6Z1uHjy3HCMTy.jpg
↑アレッシィのミニチュアのキッチンボックス×2

サプリ入れにいいんじゃなーい♪と嬉々として購入してみたら
フタがパカパカで・・・
とてもじゃないがサプリなど入れられるものではありませんでした´д`

かといってフタぱかぱかじゃ他の用途も思いつかず・・・・

結局飾りとなりました

モノ入れとして売っているものではないので
確かめずに購入した私の完全な凡ミスですー


+

片付けたらごちゃごちゃっと置きたくなるし
ごちゃごちゃっと置いたら片付けたくなる

今後もその繰り返しが続くんだろうな


にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵に色々と置かれているキッチンも憧れ~!
でも私にはあのようなセンスはないから無理だろうなぁ^^;
残念!

お読みいただきありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えー、ficaさん家、充分、
「適度に片付けられ、適度に飾られている」ように見えます!
そもそも置いている物が全てオシャレですもの^^。
マヤムーのトレイもポイントになってて素敵です♪
レンジフードの上の緑の物は何でしょう?
アレッシィだと思うのですけど、気になります^^;。

シンク周りって「スッキリ使いやすく」というのが難しいです。
洗えるように物を置きたくないのですが、美しく実用的、
かつ、場所をとらないグッズってなかなか無いのね。。。

Re: beeさま

そうですかね~そうおっしゃって頂けるとうれしいですけど´∀`
置いてあるものに統一感がない気がするーと思ったりします^^;
マヤムーのトレイ、なかなか使いこなせず
お飾りとなっているのが残念・・・
たまには使わないとですね。

フード上のものはじょうろです~
ご指摘の通りアレッシィ^^
家の中の植物用です。結構大きくて置く場所がないんですよね^^;

そうですよねぇ、シンク周りは何も置かないに越したことないのですが
そういうわけにもいかない場所ですからね…。
まぁ、これで完璧!となっちゃうと
その後の模様替えする楽しみがなくなっちゃうし
悩みつつその時々のベストを探るのがいいのかもしれません^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

