カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アレッシィのカトラリー

2013.08.16 (Fri)

結婚して食器なんかにも興味を持ち始めて
そこからどっぷりはまった北欧の世界

その前はどっぷりアレッシィに浸っていたわけですが

欲しいアレッシィ商品は大体手に入れたこともあって
その熱が北欧へ向いて
最近はめっきりアレッシィ商品を手に入れることもなく…

久々に
キッチンをステンレスっぽくしたいという気分とともに
アレッシィの品々をチェックしてみたところ

う~ん!
やっぱりいいなぁ´∀`


そして見つけちゃったこちら
kako-evIfzx7tKeFwGhou.jpg
「DRESSED」シリーズのカトラリー

デザイナーはマルセル・ワンダース♪♪
前から気になっていたお方^^
家具などは買えないけど小物ならば(笑)


食器も素敵だけれど飽和状態なので
使用頻度の高いデザートスプーンとペストリーフォークを選びました
kako-dgVia6x8a2eYV6K0.jpg
表はなんの変哲もないカトラリーだけど
裏に施されている模様が素敵^^
裏だけに、っていう特別な感じも好き♪

ずっしり重めのカトラリーです


出会いから10年以上になるアレッシィ
色々なデザイナーを起用しているから
デザインも様々だし
アレッシィのステンレス製品はどれも素敵で
やっぱり好きです♡

使い勝手の面でいまいちなのもある気がするけど
そこも含めて(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エレガントなカトラリー!

アレッシィの商品は、ホント素敵ですよねー。
非日常をイメージされているのか、
日常的に使うには、いろいろハードルがありますが^^;。
カトラリーなら、場所をとらないのでまだまだ収集可能かも?
(いけない囁き 笑)

↓ficaさんの美食はbabyちゃんがいても健在ですね^^。
食欲があるのは良いことだー。夏バテしにくいですもの♪
車、あまりにもfica家にイメージがピッタリで、何か感動 笑。
何故か分からないですが、「赤」が似合われる気がします。
次の車も赤なのかしら?
新車…あてないよう祈ります!私、大きな車は全く運転できません 汗。

Re: beeさま

そうですかね~日常でも全然いけますよ^^
あ、でもモノによるか…
今回のカトラリーは日常使いではないかも(重いし)^^;

我が家のカトラリー置き場はそんなにスペースがないので
すでに飽和状態なんですよ~実はーー;
でもおっしゃるように、食器よりはどうにかなりそうです(笑)

夏バテ、ちょっとしてみたいですー(笑)
あは、感動して頂いて´∀`イメージでしたか~
でも次の車は白にしました。ご期待に沿えず(笑)
赤色だと駐車場なんかでも探しやすくてよかったのだけど。
車、できるだけ運転しないようにしていますーー;
私的には軽とかのサイズがベストです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

