カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


3連休

2013.07.16 (Tue)

この3連休は実家に泊まりにいったり
彼に娘を預けて半年ぶり(!)くらいに
美容院に行ったりしました

自分の髪にイラっとするくらい最近やたら髪が抜けるので
バサッとショートにしましたー
扱いが楽で快適~^^


+

そして
以前車で前を通って気になっていたカフェへランチに
kako-cAzXCeazsLywvPau.jpg
新栄(名古屋)にあるRosie tea house

緑区に本店があって以前から一度行ってみたかったけど
ちょっと遠いなーと思っていたら
新栄にもできていて^^

スリランカのムレスナティーを扱う紅茶専門店


外観から見える2階にポールセンの照明がいくつも灯っていて
とっても素敵!
2階でお茶をしたかったのだけど
この日は1階のみで…と言われました´з`

2階使える日もあると思うんだけど
なんでダメなのかわかりませんでした…
3万円以上頼むと(だったかな?)2Fの貸し切りも可能なようでした


スコーン(単品)
kako-jSbmYjwZ0H30f66B.jpg
kako-1xbHd2eRdnIo0wJg.jpg
みっしりとしたパンというかサーターアンダギーみたいな食感
ちょっと変わった食感でした・・・
そして冷めると非常にかたくなってモサモサ感が増しました^^;


Rosie teaセット(紅茶&サンドイッチ&パンケーキ)
kako-fajjJF8fpNKkhLfT.jpg
やわらかいパンにマッシュポテトや色々な野菜入り
付け合わせのサラダはドレッシングが酸味のないものでおいしかったー
人参とグレープフルーツ、ブルーベリーがのっていて
サラダにブルーベリーありだな、と思いました♪

kako-ubLJPNASw0CH0ffr.jpg
浮輪みたいな形(笑)だけどくぼみの底は穴があいていません
くぼみにバター、クリームとアイスクリームに
たっぷりのシロップは店員さんがかけてくれます
シロップはキャラメルティーを煮出したものと砂糖を合わせたものだそうで
すっきりさっぱりした甘さでした^^
パンケーキ自体はかなりもっちり~なドーナツみたいな感じかな


彼注文のカレーセット
kako-gzw7Q1vPwtjQoHzo.jpg
甘いけど辛い!ってメニューに書いてあったけど
本当にその通り@@!
野菜のビジュアルもいいし食べたことのないカレーの味で
(スパイスが効いているのかな)
おいしかったですー♪



とってもお腹がすいていたので
気になるものをすべて頼んだら
フードメニューを網羅した感じに(笑)
あとは紅茶パフェがあったかな?
フードメニュー少ないです

紅茶とセットだからなのもあるけどお値段は高めかな~
上記全部で大体4500円くらい^^;
1つのセットが大体1500円~です
でも内容はしっかりしているし
ホットの紅茶はポットででてくるので
お値段相当かなぁとは思います(気軽にお茶に行く感じじゃないけど)


食べたいと思っていたホットケーキは
残念ながら本店のみのメニューだそう

全体的にやさしい味でおいしかったのだけど
スコーンとパンケーキはリピートしないかな
(食感が好みじゃないので)
個人的にカレーとサンドイッチがおすすめ

紅茶はフレーバーティーが主みたいでしたが
ブラックティーもありました
頼んだ紅茶もお水代わりの水だしフレーバー紅茶も
どれもおいしかったです^^

+

ちなみに赤ちゃんがいたので
ランチとお茶の時間を避けて2時前くらいに行きました(休日)
1階は4人掛けテーブルが4つだったかな?
あとはカウンター席が数席あって
店内はそんなに広いわけでもないけど
席の空間が広くとってあって
ベビーカーを置いても大丈夫でした
お店の雰囲気もゆっくりできる感じでよかったです^^

+

あと数口で食べ終わるというとこで
娘が起きてしまい泣きだして…
彼が抱っこしてすぐ泣きやんだけど
すぐお店をあとにしました^^;
kako-1gnwckt4PCFH3dId.jpg
なんかボーイズみたいな服を着ていますが一応ガールです^^;
しかも家着そのまま(笑)寝起きでボケっとしてる´∀`

会う人会う人、外で話かけてくるおばさまにも
「静かね~」とか「すごく育てやすいいい子だね~」とか
言われている娘ですが
ここ数日はざわめくことが多くて困ったーー;
寝返りをうてるようになってから?
奇声をあげたりとかするし(多分赤ちゃんはしますけどね)

今までは夕方お風呂に入っておっぱいをのんだら
そのまま7時くらいには大体就寝
その後娘は起きないけど1回か2回私が寝る前におっぱいをあげて
3時とか4時に私が目を覚ました場合はついでに授乳
その時も娘は寝ていることが多く
朝方私が起きるとすでに起きていて
機嫌良く一人でしゃべっている
というパターンだったのが
ここ数日
お風呂後寝ないで抱っこしてないとギャン泣き・・・
夜中も以前は泣く、というか弱弱しい寝言みたいな感じだったのが
激しくギャン泣き…しかも何度も・・・で´д`
一時的なものだといいのだけどーー;

最近は自我が前よりはっきりして主張するようになって
おもしろいこともあるし成長はうれしいのだけど
扱いが複雑になりました^^;


近々1泊旅行に行く予定だけど大丈夫かな~・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
お読み頂きありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

