カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


最近のできごと

2013.08.06 (Tue)

先日母に娘を見てもらって
久々に彼と2人でランチをしてきました♪

大曽根(名古屋)にあるLE PIGNON(ル・ピニョン)

徳川園のすぐ近くにあるおしゃれな一軒家フレンチです
一応看板も出てたけどはじめお店だとわからなかった

大きな窓の向こうに整えられた庭園
kako-ehl2NVwBnDPHtlpg.jpg
立派な松と苔の日本庭園
たまにキレイな蝶が飛んできたりトカゲが歩いていたり^^


名前はわかりませんが…茄子と間にアボガドやホタテ、パプリカソース
kako-lfaXDgheAEGxsZu0.jpg
チョコレートケーキとチョコレートスープ、パッションフルーツのアイス
kako-hmxq2npKuA1Oepux.jpg
他にスープ、魚料理、肉料理(私は魚に変更)、食後のお茶と焼き菓子

お店の方から丁寧なメニューの説明があったのだけど
覚えきれませんでした^^;

料理はどのお皿も色々な野菜がふんだんに使われていて
お味もくどくなく自然でおいしかったです♪
お店の方の接客も素敵だったし
広くとられた席でゆっくり気分で食べることができました^^

目の保養にもなるし
たまにはこういうお店も行きたいなぁ~´∀`
お留守番の娘はずっと熟睡していた模様
お母さんと娘さんでいらっしゃっていたお客さんがいて
私もいつか娘とこういうお店で食事したいなぁと思いました
まだ当分先の話だけど(笑)


+

最近はカフェなんかも気軽に行けないので
もっぱらお世話になっているのがスタバ´ω`
結構な頻度で行っています(笑)

よく行くスタバはドライブスルーもあって便利で(イナカだからか^^;)
うちと同じように小さい子ども連れのご家族もよく見かけます
考えることは一緒ねーと心の中で思ったり´∀`


↓ある日はテイクアウトでバナナとくるみのパンケーキを朝食に
kako-m8NhO4l8vznZRUyR.jpg
これ、冷凍っぽいなぁ~…
冷めたら微妙な食感にーー;店内で食べたらおいしいのかな?


大分前に母からもらったタンブラー
最近ようやく使われるようになりました
kako-9RzV3r9YETlqoEns.jpg
でも習慣がないから持ってくのを忘れちゃうことが多い^^;

+

そして先日
長年お世話になった車にさよならしました…
kako-fo6b7G3JvypaBLG2.jpg
10年モノで昨年の車検見積もりはまさかの50万越え(笑←笑うしかなかった)
結局必須の部分だけ頼んだけど20万越えでしたーー;

まだ距離はそんなに走ってないし
まだまだキレイだし
丸目の見た目もお気に入りだし
街乗りには小さい車が走りやすくていいのだけど…

チャイルドシートを設置すると本当~に車内はせまく
ベビーカーをのせるとトランクは他のものがほぼ入らないーー;

当初は来年の車検までに車を変えようか~と言っていたのだけど
なんとなく行ってみたディーラー巡りで
買う気になってしまいました^^;

ミニバンかSUVか悩み
最終的にはSUVに
車高が高いから娘をのせるときは楽かな~
大きい車に慣れていないので
そのうちやってしまいそうで怖いですが^^;
(ぶつけ防止みたいなドライブ補助をがっちり
オプションで付けました・笑)


出会いがあれば別れがある…のだよねぇ
乗り慣れた車は名残惜しいけれど2台持ちする余裕はなく…
(そもそも我が家2台必要ないし)

今までお世話になりました´ω`


ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

