カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



アクアイグニスへ

2013.07.25 (Thu)

三重県にある
アクアイグニスへ行ってきました

片岡温泉が複合温泉施設として生まれ変わって
昨年10月にオープンしたところで
辻口パティシエや奥田シェフのお店があることでも有名ですよね

1万5000坪の敷地、と聞いて
広大すぎるところを想像して行ったけど
意外とこじんまりとしていました
kako-A6vNRXPfFvBp9iTL.jpg
はじめ第3駐車場に車を停めてしまい裏手から上陸・笑

四日市ICからも近く
家から1時間弱ほどで到着
赤ちゃんがいるので
近いということで選んだ場所でもあります
片道1時間くらいだと旅行気分も味わいつつ
そんなに疲れることなく移動できるのでよいですね~
名古屋駅からバスもでているようでした


初めは家族3人で行く予定でしたが
泊まる部屋が最大8名までOKと書いてあったので
せっかくなのでお義父さんとおばあちゃんを誘って
5人で行ってきました^^

1台の車で行ったので
普段は寝た状態でのれる娘のチャイルドシートを
初めて座らせた状態に…
なんだかとってもキツそうで心配でしたがーー;
kako-RvQTDzCds6Wrw152.jpg
うちのチャイルドシートは寝かせられるということでアプリカにしました
↑にしてもプにプに感がすごい・笑


+

まだ1年経っていないだけあって施設はキレイで
色んなクリエイターさんがデザインされた空間はおしゃれ
日帰り温泉だと源泉100%掛け流しの温泉に
大人600円で(4時間まで)入れるので
近所にあったら通うかも、と思いました(笑)

温泉施設の休憩場所もゆっくりできる雰囲気で
朝から寝ている方もちらほら(笑)
kako-8rBM22DQlE7ET9qD.jpg

宿泊の翌日、朝一(6時)で温泉に行きましたが
まだ人も数える程でゆっくり入れました
といっても私はあまり長湯が好きじゃないので
温泉に浸かったのは10分くらいかなー
少しぬめっとしたお湯で
内風呂と外に竹林風呂が3つあります(細い竹が生えてる´ω`)


脱衣所のロッカーは200以上あって
ベビーベッドも1つ置いてありました
だからか?
小さい子ども連れの方もちらほら見かけました
ベビーバスも貸してくれますが
乳飲み子を抱えて温泉に入る勇気は私にはありませんでした(笑)

+

辻口パティシエのコンフィチュールアッシュでイートイン
kako-H6ff61aODHaHvoJd.jpg
昔東京・自由が丘にある
辻口さんのお店・ロール屋がおいしくてハマったことがあったけど
私的には↑食べたケーキは普通だなーという印象でした…
名古屋にある辻口さんのフォルティシモアッシュでもたまにケーキを買うけど
そこも毎回同じ感想^^;
コーヒーや紅茶は280円で飲めます

敷地内にあるこちらも辻口氏のパン屋さん
マリアージュ・ドゥ・ファリーヌにも行ってきましたが
個人的にはここも
至ってフツ―な町のパン屋さんのお味…と思いました^^;
ちょっと期待しすぎたのかもしれませんが…
(私が買ったパンは生地があっさり軽~いのが多かったです
クロワッサンは朝買ってその日の昼に食べたけど
すでに1日経ったようなもそっとした感じでした…)

朝買いに行ったら焼き立てがいくつかあって
広めの店内にはイートインスペースもあるので
焼き立てを朝ごはんに食べるのは贅沢だなーと思いました
(つまみ食いで食べた焼き立てはおいしかったので)



内容はたいしたことないけど写真が多くて長くなるので
その4まで続きます^^;

よろしければおつきあいくださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

