カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アクアイグニスへ―部屋編―

2013.07.26 (Fri)

今回宿泊したのは
デザインや間取りの異なる離れ4棟のうちのひとつ「檜」

外観はちょっと簡素な平屋といった感じでしょうか

1棟1棟離れているので赤ちゃん連れでも安心できます


玄関に廊下、和室にリビング、
寝室、洗面所、シャワー室、そしてテラスと露天風呂と
2人で泊まるにはちょっと贅沢な広さで
大人4人でちょうどいいかなぁと思いました

部屋に入った瞬間木のいい香りが^^

リビング
kako-qs1VBBwFzWRnrDmF.jpg
寝室
kako-dcQYmsNqoSSKXn8c.jpg
和室
kako-EAuSUPMuyrCFSN2C.jpg
和室は障子で仕切られているだけなので
開けるとリビングと繋がります

和室、リビング、寝室はコの字に配置してあり
どの部屋にも大きめの窓がとってあって
そこからテラス(中庭)&露天檜風呂を望めます
kako-MSgIuvxhLaQN4iwQ.jpg
露天はあまりにパーパーなため
お義父さんがいる手前入れませんでしたけどね(笑)


宿泊した日は快晴だったけど風の気持ちいい日で
テラスを吹き抜ける風が心地よい~
木のベンチも置いてあって♪
露天では足湯を楽しみました^^
kako-ST1EjJ3blZVOWGCH.jpg
すっごく最高に癒されました~´∀`

石がゴロゴロした無機質でデザイン的なお庭は
ちょっと高い壁に囲まれているのだけど
眺めていると切り取られた空間や空が絵のようで無心になれます^^


シャワー室のみで内湯はないので
せっかくだから娘も初温泉に♪
kako-3YOrjhyg56vcwErs.jpg
44℃だったかな?ちょっと入るには熱めなので
ベビーバスをかりて少し冷ましてから入浴タイム
でも外での入浴は赤ちゃんには寒かったかも…ーー;


基礎化粧セットやタオル、コーヒーなど
やたらとオーガニックです、と案内の方がおっしゃるので
なんでだろうと思っていたら
「オーガニック離れ」というコンセプトだったのでした(笑)

全体的にゴテゴテしている感じではなく
こざっぱりしたお部屋で
(宿というよりよそ様のお宅にお邪魔しているような雰囲気)
居心地はとってもよかった~!


あと辻口茶園の緑茶にオーガニックコーヒー、
紅茶(フォートナム&メイソンのティーバッグ)の他に
ペットボトルの水(茶葉がついていて緑茶にもできる)・プレミアムモルツ・
オランジーナ、ペリエレモンが人数分冷蔵庫に用意されています(無料^^)
部屋で何度もお茶タイムできるくらい飲み物も豊富(笑)



あ、ただ特に夜は虫が多くって(近くに明るいところがないから?)
朝になるとゲっーー;と思うところもありました…


近いし他の離れも気になるので
また機会があれば泊まりにきたいです^^
今回は金曜に宿泊したので離れの部屋がここだけ空いていたけど
土日はしばらく空いていない模様でした…


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読み頂きありがとうございます

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

