カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アクアイグニスへ―食事編―

2013.07.30 (Tue)

アクアイグニスでの夕食は
施設内にある
「サーラビアンキ アル・ケッチャーノ」で

口コミを見ると賛否両論でしたが
一度食べてみたかった奥田流イタリアンのお店


以前は外出しても寝てしまうことが多かった娘は
最近はそうでもなく・・・
起きているとアーアー声を出したり
ぐずったりするので
ここでの夕食は行く前から傾向と対策を彼と考え
(といっても泣いたらどっちかが抱いて即外へ、っていうだけ・笑)
臨んだわけです^^;

が特にお願いしたわけでもなかったけど
個室があったようで!
個室に通して頂けたので少し安心して食べることができました
はじめ寝ていた娘は途中から起きて
主に彼の膝上にいました^^;


+

頼んだメニュー
kako-RqfKrLxer1qLMVDe.jpg

食事は一皿一皿凝ったつくりで
お皿も素敵だったし
見たことのない野菜がいくつかあったり
色んな野菜を食べられたり
とってもおいしかったです♡
量が少ないとか味が薄いとかいう意見が口コミにありましたが
私はちょうどよかった
イタリアンでイメージする
味濃いめでオイルな感じ?ではなく
自然な味でイタリアンというか創作料理でした


前菜の三重ノ塔は5段になっていて…
kako-61ksJ7GJoHL4D5T5.jpg
kako-WIzpaGkmPeHBYeFq.jpg
1段1段食べるごとにお店の方がお皿を開けてくれます
ピックに刺さっているのはマイクロキュウリだったかな?
初めて聞いた!
青臭いトマトのようなお味でした~


ちょっと感動したじゃがいも料理!
kako-SJXhsIMt1Ng0sJ1c.jpg
香りも食感もよくってじゃがいもおいしいなぁとしみじみ思ったお料理^^
じゃがいもを68℃(ブドウ糖になる前の温度だとか)で1時間茹でて
自然に冷ましてを3日かけて計3回繰り返して作った料理だとか
なんて手の込んだ料理!


たしかに前半のお料理は1口サイズ…な量です
kako-yI7xCSf98WjEfQMv.jpg
全体的に1皿の量は少なめかも
kako-ypKkaK1sJrANN4Kd.jpg
ただ品数は結構あったので
みんな最後はお腹いっぱいになり
デザートはパスしたりしてました

90歳オーバーのおばあちゃんは
最後何皿か箸をつけてもいなかった…^^;

頼んだのは7500円のコース
5000円、7500円、10000円…みたいな感じで(←うろ覚え…)
品数が増えていくそうです

7500円だとリゾットが増えるんだったかな?
それが食べたかったのでこちらにしました

お義父さんとおばあちゃんは量はいらないから
品数少ないのにしようと思ったけどグループで違うコースはできない、とのこと



一番テンションが上がったのはデザート!
なんとまさかのカート登場!!
kako-AGAa1KC9IjY3rOZK.jpg
多分20種類くらいあったかな!?

コンフィチュールアッシュ(辻口氏のお店)のケーキ2種類に
イタリアンだからだと思いますが
イタリアンドルチェの数々
(ティラミスとかパンナコッタ、ズコット、ビスコッティ等)


私だけテンションマックスで
別腹出現しました(笑)

だって~どれでもどれだけでもいいなんてー!

それでは遠慮なく♡
kako-Bxovjlp4N5IsVfR3.jpg
全部、と言いたいところだったけど
さすがにやりすぎだと思って厳選(笑)

量も調整して盛り付けてくれました

味はう~ん、こんなもんかーと思うのもあったけど(笑)
お腹いっぱいだったから特にそうかも…
ジェラートはパサっとした食感でいまいちでした


女子受け間違いなしな〆でした(笑)

+

ドリンクはワインの種類もそこそこあったみたいだし
ソフトドリンクは山形産のジュースとかミネラルウォータ
なぜ三重で山形?と思ったけど
奥田シェフが山形の方だからですね~
ももジュースを飲んだけどおいしかったです^^


私はお肉をパスして魚に変更、と事前に伝えておいたのですが
当日に口頭でもきちんと説明があって
かなりフレキシブルに対応して頂きました

温かい飲み物が冷めてきたら
途中で温め直してくれたり
お店の方のサービスもとってもよかったです^^

夜は18時~だったのでその時間に予約したのだけど
早い時間はおそらく私たちだけだったみたいで
(19時とかから他のお客さんも入り始めた感じ?)
すいているうちは店員さんのサービスも厚いし
待たされることもなかったです

大満足なディナーとなりました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
長々とお読みいただきありがとうございます

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

