カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


モーニングとかき氷

2013.08.27 (Tue)

ちょっと前に行ったZARAME NAGOYAのモーニング

ドリンクを頼むと
パンケーキかホットドック、トーストが無料でつきます^^

彼はホットドック
kako-L7qTxD7xxpE5iKDT.jpg
私はパンケーキをチョイス
kako-w55JFWVLm55KBLPw.jpg
タダだし、とあまり期待していなかったけど
普通においしかった(笑)
ドリンクもコーヒー紅茶以外に
フレッシュジュースやスムージー等選べるし
また来たいなーと思いました♪

ただ休日の開店10分後くらいに着いてギリ入れた感じで
その後いらしてた方はかなり待っていた感じでした
↑おそらく30分以上は…
第一陣が出ないと入れないので…
ウェイティングスペースはなしですーー;


こちらのドーナツは好みがわかれるかな?
私はクリスピーみたいなのも好きだけど
これはこれで好き
(パン屋さんのドーナツみたいな感じ?パン生地みたいなドーナツ)

ちなみに駐車場はなさそうだったので近くのコインパーキングへ駐車
精算後にお店に支払い証明書?を持っていくと
100円キャッシュバックしてもらえるみたいです
(ありがたいけど面倒ですよね…私は諦めました^^;)


+

そして今年初のかき氷はシェ・シバタ(多治見店)にて
kako-6t1J3g0ZRjY2hkuf.jpg
期間限定の桃(現在は終了)
+250円でバニラアイス
このアイス、濃厚でおいしかったです~

kako-eFd1trzNjMz7Pcj6.jpg
彼はジャポネスク(抹茶)

どちらも素材の味そのもの、といった感じ
甘さはかなり控えめでした
混ぜて食べて、と言われたけど残った下の方はただの氷になっちゃった(笑)
シロップ少なめかも


氷は粉砂糖みたいな細かい感じでふわふわ
量があるので1人1つは多いかも…
途中で寒くなって温かいドリンクを追加しました(笑)

そしたらなんとモーニングをやっていて(朝一で行った)
kako-g2XMxr6vYQXAWy61.jpg
クロワッサン(かパン・オ・ショコラ)が頂けました!ラッキー♪
軽めなクロワッサンでした

ついでにケーキも食べたのでお腹いっぱいに(笑)
kako-lsBQ0PG7bIgvE0VL.jpg
久々に食べたここのケーキ、おいしかったです
特にアーモンドクリームのタルト部分が^^
↑こちらのケーキは生クリームが大部分なので生クリーム好きじゃないとキツイ

このケーキを食べた前日もケーキを2つほど食べたので
この後がっつりしこりができました・・・--;



ブログランキング・にほんブログ村へ
まだ今年は赤福氷を食べてない!
これ食べるのがなんとなくの毎年恒例夏イベント?なのですが^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

話題的には、この前の記事についてなのですが・・・。

我が家がコストコで購入しているサンペリグリーノ。ラベルのデザインが変更になったな~って思っていたら、なんとアレッシィの文字が。コラボしたんですね~。
大した話ではないのですが、アレッシィといえば、fica.さんだと思い・・・。

我が家が今週末に鵠沼の埜庵に行く予定ですよ~!

Re: umekokkoさま

そのラベル気になって調べてみたけどわかりませんでしたー^^;残念・・・
同じイタリアだからかな?
今週やっと東海地方にコストコがオープンするので
行ったときにチェックしようかな~!
(でも当分混むだろうから行くのはいつになるやら…;;)
あ、普通にスーパーでもチェックできるかしら~見てみます^^

埜庵…ここ以前どなたかが話題に出しておられたような…
umekokkoさんだったのかな??(違ったらごめんなさい)
有名なお店みたいですねー@@
関東にいたら行きたいところです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

