カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


松本旅行-散策編-

2013.09.13 (Fri)

2泊3日で松本へ行ってきました

よく食べて
よく歩いて
よく買い物して
温泉も入って自然も満喫した旅でした

避暑目的でゆっくりするはずが
買い物三昧みたいになってしまった感がありますが´∀`


娘がいて遊ぶ時間を無理できないため
旅行前にかなり行く場所を絞った今回
kako-ldhOcPbKq2spGizs.jpg
2009年のカーサとか(笑)雅姫さんの本とかを参考に

すべての行きたいところへは行けなかったけど
松本市美術館とか城とか…色々…
(何度か行ったことあるけど松本に行くと訪れたくなります)

ちょっと無理かなーと思っていた旅程をほぼ網羅できました

+

1日目

(8:30出発→11:30到着)

まずは大本命のLABORATORIO
kako-k9Ceg1g3uk0RtafP.jpg
カーサで見た井藤昌志さんのシェーカーボックスが欲しくて^^
小さな店内のディスプレイが素敵♪(撮影OK頂きました)

今夏に工房の引っ越しがありボックスの作製ができなかったことと
夏の観光シーズン後だったようで
サクラ材のボックスはほぼ在庫なしでした
カラーバージョンや持ち手付きのものなど
在庫のあるものもあるようでした
私は2つ購入し
1つは在庫のあるものから選んで1つはオーダーでお願いしてきました
1カ月くらいで届くとか
楽しみです~^^


道沿いにある道祖神を眺めつつ
kako-qigrUUTIuYUUpoU6.jpg
飯田屋飴店であめせんべいを購入

木工デザイナー三谷龍二さんのお店10cmを見て
kako-9Hc9RiQC7aEkPAIs.jpg
看板(といっていいのかなーー;)がかわいい!

ミナペルホネンにも行きました^^
kako-T70qxDWXcn6uCH0j.jpg
ここまでのお店は歩いて周った方が効率いいくらいの距離かな

お昼は女鳥羽そば
kako-HE0WhQrsvrgp3tTr.jpg
座敷(というか小上がり)があるということでこちらを選びました
(娘を転がしておけるから^^;)


私は三重そば
(海苔、とろろ&黒ゴマ、抹茶←そばの上に抹茶がかかってる
kako-frVBwzNlYneFvM6U.jpg
素朴なお味(汁はしょうゆ強めな感じ)
一番上の段がすごい量だったので下の段食べれないかも!と思ったら
下の2段は少なめでした(でも全部食べたらかなりお腹いっぱいになった)
割り箸の袋のデザインが素敵^^


中町cafe茜里(センリ)でロイヤルスウィートバニラソフトを食べて
kako-tyfqt44TfDPKf6SU.jpg
かなり濃厚でキャラメルみたいな味がしました…
が、バニラなのかな?ふ~む…
2人で1つ食べたけど個人的には十分な感じでした



その後宿へ移動し15:00過ぎにチェックイン
1日目は終了

+

さて
しばし旅日記です
よろしければおつきあいくださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ
次はお宿編~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

松本!

きゃー、私が行きたいとこ、全部行かれています!
10㎝は建築前からの様子をブログで見ていて、ぜひ訪れたい場所の一つ。
以前一度、松本を訪れた事があるのですが、
時間が無くてshop系は全くまわれなかったのです。。
(今回のficaさんと逆でお城とか観光優先の旅でした)
旅記録の続き楽しみです♪

台風…大変でしたね。。。
ficaさんところは大丈夫でしたか?ご無事を祈っています。

Re: beeさま

なんと!
このコースはきっと松本に行くインテリア好きなら
ゴールデンコースでしょうね^^
他の観光客の方も同じコースを辿っていたみたいで
行くお店お店で会いましたから(笑)
10cmは品物は少なかったけど(そして高級すぎた・汗)
置いてあった椅子が素敵でした♪
(店員さんに聞いてみたら売り物ではなかったのですが)
まだまだ行きたいお店がありましたが・・・
松本、魅力的な街ですよね♪

台風、我が家は有難いことにまったく大丈夫でした。
気が抜けるくらいの雨と風が強かったくらいで…
ご心配ありがとうございます!
被害が大きいところもあって心配ですよね・・・
beeさんのところも被害がなければいいのですが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

