カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



松本旅行-明神館に泊まる-

2013.09.17 (Tue)

台風の被害がすごいですね・・・
京都や滋賀など歩いたことがある場所がすごいことになっていて
びっくりするとともに心配です・・・

皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか・・


+

今回の松本旅行
お宿は明神館に2泊しました

松本市中心街から車で30分程
国立公園の中に位置していて
まわりには何にもなく
車1台が通れるほどのくねくね山道を
2キロ程?ヒヤヒヤしながら進んだ先にある
秘境感ハンパないお宿です
カーブばかりでカーブ先がミラーでもいまいち見えないし
対向車がくると焦る…山道怖かったー!
こんな秘境にあるのに予約取りづらかったです~


市内より気温が低くてひんやり
kako-dzXiZnKBcdF4QOHH.jpg
猛暑の真夏に旅行計画を立てたので涼しいところが第一条件
宿の周りを散策できるさんぽ道がある、というのも決め手

だったけど

さんぽ道というより山道、
コンクリの道だけど久しく車通ってないんじゃ…
という感じと人気のなさ、
歩いていたら野生のシカに遭遇するというワイルドさで(クマとか出たら怖いし)
散策はあまりできませんでした(笑)


お部屋はアップグレードして頂けてラッキー!
kako-ZiC5yw0Il6ytuMme.jpg
↑1名転がっておりますが(笑)
洋室のお部屋もあるけど子ども連れの場合は和室の部屋のみ宿泊可能

kako-q9PanDmUB5clCXJV.jpg
玄関もあるお部屋で
kako-gjEEP02cfx87J99G.jpg
窓の外は緑ばかり
聞こえてくるのは(結構激しい)川の音だけ

kako-2DnlVTMjuU5vfGSG.jpg
半露天?風呂付のお部屋でした^^
朝方、家族3人で入ったけど気持ちよかったー!


扉温泉という温泉で
大浴場や寝湯、珍しい(私は初めて入った)立湯があります
外のひんやりした空気と川のゴーゴーした音と(笑)
目にはいる緑の中で入る立湯は最高でした~
寝湯はいまいち(笑)大浴場は結局行けなかった

ただシャワーの出は浴場もお部屋のも本当に悪くって
全然お湯がでてこなかったりもしました

スタッフの方は皆さん親切でしたが
建物や設備自体の古さは否めず・・・
改装とかしたことあるんだろうか・・・?

食事は懐石、モダン和食、オーガニックフレンチから選べますが
子連れの場合は懐石のみです
kako-P6h9D432M8fefofV.jpg
お味はまぁ・・・普通かな~
2日間朝晩すべて同じ個室で懐石だったので
楽しみが半減したのと
メニューや盛り付けは違ったけど
昨日もあった食材、今日も被ってる…と思うのも多かったです
食事を選べないのは子連れの場合しょうがないですけどね^^;


重厚で落ち着いた雰囲気のロビーでは時間によって
お茶などが頂けます^^
kako-omWS1DvOV6FCByzT.jpg

電波も入らない秘境感を味わえたお宿でした´∀`
ちなみに10年程前
ドコモやボーダフォンの電波が入らなかった西表島でも大丈夫だったauなので
普段の電波状態はいいと思っているのですが(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
旅日記続きます~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

