カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



松本旅行-散策2日目-

2013.09.18 (Wed)

松本旅行2日目も市内散策

お昼までちょっと時間があったのでマサムラ(上土店)へ
kako-jlLZs33m7yqM5wZi.jpg
kako-TC56TfqS5l2FL7c8.jpg
生クリームとカスタードを混ぜたクリームがつまった
ふわふわベビーシュー(@220)
ベビーといっても3-5口で食べるくらいの大きさかな?
これ、とってもおいしかった!
クリームは意外にさっぱりしていてブランデーの風味もあって^^
家の近くにあったら通うおいしさでした

シュークリームの種類が充実していたので
また松本にくる機会があったら行きたいな~
こちらは店内も品物もレトロな感じのお店だけどお値段はそれなり
(ぱっとみたケーキ1つ500円弱だった)


ランチはヒカリヤニシでフレンチ
kako-OLjYvrgnTYA8Lhcd.jpg
隣に日本料理のヒカリヤヒガシもあります

中に入ると外からは想像できない
いくつもの蔵に囲まれた広い中庭!
kako-WNZW8KYWetooZYli.jpg
キレイな水が湧いていたので店員さんに聞いてみたら
本当に湧水でした!飲めるそうです~

kako-x7BLaau1P5ZbQkqp.jpg
私はマクロビランチ@2800(3品+デザート)
kako-Rh6ydTnFw94TySqL.jpg
鉢植え(だったかな?)に見立てたお皿!
本当に土みたいでびっくり@@(ドライオリーブ等を砕いたものだったかな)
どのお皿もおいしくて感動でしたー^^

野菜もたくさん^^湯葉のオムレツ

kako-lG6P1BODFbsSlpyb.jpg
彼はお昼のコース(@2800)にお肉をランクアップ(時価、この日は+2000円)
kako-WZnbsxWJWsQ6RBuS.jpg
メインのお肉は村沢牛
長野県内で飼育される数の少ない和牛だそうですが
ほとんど県外に出荷されて滅多に食べられない貴重なお肉とか
一口もらったけど脂がたっぷりとろけるお肉でおいしかったです^^


食後は中町通りのお店をぶらぶら

竹風堂や松本民芸家具中央民芸ショールーム、coto.cotoなどへ
お店が通りに凝縮されているので観光客にはうれしいです^^

中町通りで草間彌生バスも見れた^^
kako-g9GUt<br />E7dFUDueuhK.jpg
(急いで撮ったので写真曲がってましたーー;)

中町通りから少しそれてギャルリ灰月や開運堂へも行きました
私が訪れたときギャルリ灰月は企画展がやってなかったので
ほとんど品がなかったです



(お店情報はまつもとクラフトナビのHPが見やすいかな?→



ナワテ通りを歩いてたいやきを食べて
kako-uppZe080j85UpeAd.jpg
Chez Momoさんでコンフィチュールを買って
その隣の宝来屋さんがいい雰囲気(懐かしい感じ!)だったので
みたらしを買って食べ歩きしました^^
お餅もいい感じに柔らかく甘辛いタレも懐かしい感じで
おいしかったー!(1本80円)
外壁にたしか「餅」ってデカデカと書いてあったような・・・

近くにある上原善平商店(竹かご屋さん)も行きましたが
結構高級だったので目の保養で^^;

またまたよく食べて買い物した2日目でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

