カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


松本旅行‐最終日‐

2013.09.24 (Tue)

旅行3日目

朝10時に焼きあがる(受け取れる)
宿オリジナルのライ麦パンを受け取って宿を後に
kako-l7ViUty1lGOktt18.jpg
手前のライ麦パンはヒカリヤニシのマクロビランチででてきたパンでした
奥はヨーグルト入りで軽め
どちらもおいしかったです^^


宿(明神館)と市内の間には何軒か果樹園があって
今の時期はぶどうが直売されていました^^
何軒もあって選べなかったので
宿の方にちらっと聞いてみて名前のでたところへ…
kako-3R2qFycx36C8CteZ.jpg
みのる農園さんで巨蜂を2山^^(1山@1,000で3房入り+1房おまけ♡)
訪れた日は巨蜂のみ販売していました

1房が大きくてつぶがしっかりしてる(ボロボロ落ちてこない)
甘くておいしかったですー^^
実家などへおすそわけして
残ったら冷凍しようかなーと思ったけど
普通に食べてしまいました(笑)
常温で1週間程保つとのこと(保存に冷蔵はNG)
おいしさが忘れられず先日追加で注文しました^^


その後ツルヤ(並柳店)で信州産野菜や地元の道祖神納豆(笑)、
信州味噌やツルヤブランドのジュースなどを買いこんで岐路に着きました
kako-Tj29TEEXkw1AszK5.jpg
ツルヤでは巨蜂1房700円程で売っていました(直売ってすっごいお得ですね@@)



松本で買ったおみやげ(食べ物編)

↓竹風堂
kako-QVGV1l3lFnChh0nt.jpg
↓開運堂
kako-fI8zD7FAcojG5x9z.jpg
↓宿やツルヤ、ChezMomoで買ったジャム類
kako-hka7nTjdv0z2HWgS.jpg
ChezMomoのキウイ×グレープフルーツさっそく開けてみました
グレープフルーツの酸味もしっかりあっておいしいー^^
ゆるいコンフィチュールなのでヨーグルトとかにもいいかも


↓飯田屋飴店のあめせんべい、
中町通りにあるてまりやの地元産米粉のバウムクーヘン、
マサムラの天守閣サブレ
kako-kimloxSQLzjQrKAp.jpg
バウムクーヘンは層が感じられないくらいとってもほわほわで
バウムというより軽~いバターケーキみたいな感じ?


買いすぎな感があるスイーツたち…
しばらくお菓子には不自由しないなーと思っていたけど
旅行から2週間ほど経ち大分消化しております´ω`
食べた中では竹風堂のものがもれなくおいしかったです^^


八尾源漬物店ではわさび漬を
kako-zF2OIfXsDZo7MIk4.jpg

kako-KXVtXhKkBq2ApHZI.jpg
山葵、塩、粕のみで作られているので甘みなし
変な味もせず、たまにくる悶絶するくらいの辛さにちょっとハマりました(笑)
辛いモノが比較的好きな彼は苦手だったようです

↑はじめご飯にのせてみたけど…う~ん…味があまりないからどうだろう^^;
他はかまぼこと食べたり寿司の醤油に溶かしたり…
納豆に入れてみたけどいまいちだった(笑)




松本はしごチケットを提携店でゲットすると割引などのサービスが受けられます
kako-oHMKOi5A7t7CJy5b.jpg
2013年度はしごチケット有効期限2014年3月31日まで
観光の際はぜひ^^



旅行中と帰ってから数日は荒れた娘…
普段なかった夜泣きとか日中も何度も激しく泣く泣く・・・・´з`
kako-sne74sWMLVoGtu1Y.jpg
↑ソファの下に挟まって遊んでるときとか
(足太くて抜けなかった・笑)
kako-bM5UnshVHw6g3A7R.jpg
ご機嫌なときはいいんですけどね~ーー;

旅行後も夜泣きが続く7カ月
環境の変化があると夜泣き発生の確率が上がる気がするけど
どうなんでしょうかねぇ


ブログランキング・にほんブログ村へ
松本で買ったおみやげ(雑貨編)はぼちぼち書きます^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

旅行、いいですね~。
私は6月に初子連れ海外に挑戦しました。
って、グアムですが・・・。

主人がアブダビで約1年間働くので、今度はアブダビ旅行に挑戦したいな~、なんて。

さてさて、子供話ですが、外出や旅行すると夜泣き増えるのはよく聞く話ですよ!!
いつもの生活リズムが崩れるし、刺激が強すぎると夜泣きにでるようです。だから子供が小さいうちは、ストレス発散の為の外出や旅行がその後母親にとっては新たなストレスになることも(笑)。

我が家は上のお兄ちゃんの時はよくそういうことがあったな~。下の子は結構刺激に強いらしく、あまりそんなことないかな~。

それにしても、娘さん、真っ白で美人さんで、見ても見ても見飽きない可愛さですね!!!

Re: umekokkoさま

ア・ブ・ダ・ビーーー!!!
いいなぁいいなぁ~!楽しそう!!
旅行で行ったドバイが気に入っているのでアブダビもいいところかなぁ♪
(あ、でもご主人はお仕事ですよね^^;
umekokkoさんと子どもさんはしばらく寂しいし大変だろうと思いますが…
海外のご主人を訪ねて…とか憧れます・笑)

海外旅行、いいですね^^
私は子どもを飛行機に乗せるのが不安なので
しばらくは車か電車で行ける範囲の旅行かな~

夜泣き、そうなのですね@@!
たしかに赤ちゃんにしたらいつもと違う環境すぎるからな。
その子によっても違うんですねぇ。
成長のステップとして外部からの刺激は大事かな、と思うけど
普段と違うことはストレスになりますからねぇ…
ほどほどに慣らして、そのうち旅行好きになってほしいです(笑)

あは、ありがとうございます´∀`
私から見るとあまり思わないんですけどねー必ず人からは「白いね~」と言われます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

