カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


無印の棚で神棚もどき

2013.09.27 (Fri)

ブロガ―さんの記事でよくみかける
無印の"壁に付けられる家具"

これ、はじめて買いましたが
売れている理由がわかりました
種類が豊富なうえ
工具も必要なしで取り付けもとっても簡単なんですね@@
念のため水平を測るために家にあった水平器は使いました
彼が取り付けているところを見てたけど
あっという間に完了~
ぐぐっと添付の金具を押しつけるため力はいるようでした


取り付けたのは長押のブラウン44㎝
kako-8UQScygHnSCSsi2E.jpg
神棚(というか御札置き)に

我が家は和室も神棚もないので
今まではダイニング横の飾り棚になんとなく置かれていた御札

今までの生活では御札があることがほぼなかったのですが
娘のお宮参りで頂いたものや
今年は私の本厄があり
御札がいくつも…で気になっていました

で、今さら取り付けなのですが´ω`
kako-MZ7s7cAmNM0foAWo.jpg

取り付けたのは2階の寝室

神棚を飾る場所として寝室はよくない
と書かれていたりしましたが
他に場所がなかったので良しとしました

気をつけたのは南向き(北の壁)で高い位置になるようにしたことと
寝室なので寝るときに足が向く場所にならないこと

我が家は寝室のみ床や扉、天井がこげ茶なので
色がばっちり合ったのもよかったです^^


壁に付けられる家具が
あまりに簡単に
いい感じに取り付けられたので
他のところにも取り付けしたい衝動にかられています(笑)


+

涼しくなってきて
模様替えや断捨離、片付け熱が沸々している今日この頃

どうしたらキレイに、かつ無駄がなく、かつ使いやすく片付くのか
なかなかいいアイデアが浮かばないけど(悲)
やる気だけはあるので
無印で収納グッズを買いこみ
見切り発車で片づけする日々です´∀`

燃料切れの前に片付くといいのだけど…^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

和テイストの壁紙ともマッチしていいですねえ~。

てか偉いわ。
私、お札、寝かせて高い棚に並べてるだけ。

和テイストの壁紙とも合っていていいですねえ~。

てか偉いわ。
私、お札、寝かせて高い棚に並べてるだけ。

Re: いくまろsワイフさま

いやーでも棚を取り付けるのに
半年(それ以上か…)放置していましたからねぇーー;
ダイニングの飾り棚がすっきりしたので
もっと早くやればよかったです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

