カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ソウル・1日目(その2)

2010.06.03 (Thu)

ホテルにチェックイン後、地下鉄で明洞へ移動。

お腹がすいていたので、まずは腹ごしらえ。
全州中央会館で石焼ビビンバと海鮮チヂミ。

IMG_0793_convert_20100602194136.jpg
海鮮チヂミ。卵って感じでオムレツみたい?
裏口から入ったら2階でした。

以前の方がおいしかった気が。
オーダーをお願いした際、店員さんが激しく「はぁっ」とため息をついて
悠然とタルそうに歩いてきて、
思わず吹き出しちゃいました。やる気ない(笑)。

8時で閉館のようだったので、
とりあえずロッテデパートの地下街へ。
おみやげは大体ここで調達。
色んなものがあるので楽しいです。

一度ホテルへ帰り荷物を置いて、弘大入口駅へ。
土曜だったからか?、若者であふれていました。
車も多くて、ナイトスポットって感じ。
大通りは焼肉屋等が並んでますが、駅からちょっと歩くと
裏通りにたくさんの素敵なカフェが!

お目当てのトゥジュ(Tu-joues)という韓国伝統衣装の生地で
作られたハンドメイドバックのお店へ。
カフェも併設されています。
IMG_0796_convert_20100604130136.jpg
バックを入れる袋は、その場でミシンをかけて作ってくれました!
素敵~
IMG_0892_convert_20100604130402.jpg
W45,000(このときのレートで約3,600円)。

せっかく素敵なカフェがたくさんあるので。
ということで選んだお店(疲れていたからぱっと目についたお店)。

IMG_0807_convert_20100602194224.jpg
Cafe THE PLAIN。
木の家具が並ぶ静かで落ち着いたカフェでした。

・・・初日から飛ばしたソウル1日目。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

