カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



初コストコ

2013.10.03 (Thu)

初コストコ(中部空港店)行ってきました!

先日やっと東海地方にもできたコストコ

オープンから約1ヵ月
平日でしたがまだまだ混んでいました^^;
11時位に到着して駐車場は満車
臨時駐車場にとめました


あのどでかいカートと人混みのため
店内移動は遅々として進まず・・・
日本仕様に半分サイズのカートを置いてくれればいいのに!


そして店内は本当にどれもビッグサイズーー;

グループで行って分けるとか
パーティーをするとかあれば別だけど
3人家族(1人は0歳児だし)にあのサイズは…^^;

消耗品でも収納の場所が必要になるし
食料品だと消費する前に味に飽きないかとか
食べきる(使いきる)前に劣化しないかとか

おいしいかどうかわからないものは買うのをためらうし
結局食料品は無難に自分が好きなものをメインに購入

小分け売りは・・・しないんだよね、きっと(笑)

+

購入したもの

雑貨編
kako-LKdLtpMRJYo6pXqJ.jpg
パンパース(おむつ)Mサイズ50枚×3@2898
ニュートロジーナ ハンドクリーム3パック@1368
クリネックスボックスティッシュ10パック@588
ジップロック216枚@1358
オーブンペーパー30cm×50m@548
ガーデングローブ6個セット@898

どれも普段買うよりお安いです^^
特に日用必需品のおむつはかなりお安い!
(○ちゃん本舗とか近くの薬局だと50枚で1280円とかだしほぼ安くならない)

ガーデングローブは手のひら側がテカテカなゴムテのような感じなので
使いやすいかは…どうだろう´∀`

食料編
kako-5SqOOVHPdomjO0a2.jpg
おかし系ばかりですが(笑)
プロテインダイエットは夫希望ーωー
私はこういうのは絶対無理です^^;

さば缶(6缶)@798は非常食用に

ピュアメープルシロップ×3本@1898と
オランフリーゼルオレンジ1L(冷凍)@580は
高くてスーパーで買えないけど気になっていたもの
kako-Xrroxv8czhn6kWvY.jpg
オレンジジュース、スーパーだと1,000円くらいするんです…

大好きなラッフィングカウチーズ8P×3@658は
スーパーよりお買い得かな?
kako-PsjDuWBaxlRvsb5u.jpg

他におなじみのディナーロール(36個入り)も購入
思ったよりおいしかったです^^

生花も売っていました^^
kako-LmAVbL7Uy64XuoEV.jpg
バラ(グローワーズバンチ)10本@980

しめて18点で20,888円
どれもビッグサイズで購買意欲がいまいちわかず
そんなに買ったつもりはなかったけど結構高額でしたーー;
カードはアメックスかコストコオリコマスターしか使えません


すっごく楽しみにしていたコストコ

見たことがない商品を見るのはおもしろかったけど
私は一度行って結構満足しました^^;

あ、でも消耗品はお買い得なものも多いから
何ヶ月か後にまた行きたいかな
次回はマフィンを買ってみたいです~
(でもあのでかいの12個か・・・^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
お読み頂きありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

