カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ピクチャーレールについて

2013.10.25 (Fri)

前回の記事のキッチンのポスター
kako-GUzAkMS2s2VXxjPj.jpg
正面から見るとこんな感じになっています

位置が微妙な感じがしますが…
もう少し離した方がいいのかしら??
一応色々動かした結果の場所なんだけどーー;



天井際(実際は天井より少し下)の壁面に今回取り付けた
ピクチャーレール(正面後付用)

扉や食器棚が白いからか
壁面に取り付けたけど
個人的には全然気にならない仕上がりになり満足しています

写真には写っていないけど
2mのものを取り付けてもらったので
端までではなく中途半端に途中までついているので
そこの切れ目は気になるかも…


むしろ
ピクチャーレールってハンガーが気になったりします^^;
(ちなみに↑写真のはシルバー
他にハンガーの種類によってホワイト等があります)


リビングには家を建てる時に取り付けてもらった
天井先付のピクチャーレールが取り付けてあって
kako-s0q7nEooUz3uq6kq.jpg
kako-sy9II2qqZzhub96d.jpg
やはりこちらの方がすっきりしますけどね

+

今回はカーテン専門店に注文・取付をお願いしました

我が家の場合
そんな高級な画を飾るわけではないので
画の重量はしれていますが
やはりレールは下地部分に取り付けるのが無難

自分たちで確認しても下地の有無に確信が持てなかったので
取付幅と下地の場所が合致するかも事前に確認してもらいました


そしてキッチンの感じに満足したついでに
玄関、寝室、子ども部屋も取付してもらいました

玄関
kako-7VyreBgVqKtGyfMV.jpg
ずっと下の幅木?部分に置かれていたフレームをレールに飾って
すっきり~
kako-LgjTqo9sDUJQyM98.jpg


ピクチャーレールは
レールのあるところに限られるけど
わざわざフック等を取付しなくてOKなので
気軽に画などを飾れるところがいい

もし将来宝くじでも当たって家をまた建てることがあったら(笑)
あらゆるところに取り付けてもらいたいな^Ш^



ピクチャーレールっていくらくらいなのかしら?
と思われる方がもしやいらっしゃるかもなので
ご参考までに今回かかった経費(2回にわけて取付)

キッチン
2m×1本@5,260(フック等部品含む)
取付費@3,000
合計8260
税393
▲1578
計6682

玄関、寝室、子ども部屋
2m×3本@3852、3m×1本@5354
フック10個@630
ハンガー1m(ホワイト)10本@2614
ハンガー1m(シルバー)2本@2173
取付費@11,000
小計53696
税3081
▲16196
計48500

全部で55,000円程でした

お店によっても金額は違うと思いますが…

メーカーはTOSO(ピクチャーレールW-1)
ハンガーはインテリアハンガーワイヤータイプAです



にほんブログ村 インテリアブログへ
長々とお読みいただきありがとうございます☆
読んだよーのポチ頂けると更新の励みになります^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スッキリ♪

ピクチャーレールが家のあちこちについているお家。
アート好きな感じがして素敵です^^。
ピクチャーレールを使いこなせるほど絵持ってるのがスゴイと思います!
玄関の額、上にあげられてスッキリです!
以前も素敵でしたが、何だか空間が広くなった気がしますー。

キッチンの絵、2つってバランスとりにくいですよね^^;。
バッチと一緒で、サイズが同じ2つは難しい☆
形になりやすいのって奇数なので、あと1つあると、
きっとバッチリはまるかとー。

Re: beeさま

えっと誤解です~飾る程絵は持ってないんですけどね^^;
今後増やしたい願望はありますが(笑)
そうですね、たしかに目線が上に行くようになったからか、
玄関が広く見えるようになりました^^

うんうん、3つあるとバランス取れるだろうなぁ~
ただこの狭い空間に3つはぎゅうぎゅうになりすぎて厳しいので
無理かなぁ^^;
あとは見慣れる、か別のものを飾るか、くらいかなーー;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

