カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


BIRDS' WORDSのポスター

2013.10.24 (Thu)

BIRDS WORDSのグラフィックポスター
kako-DzY9rjiQWZaZHfKW.jpg
ガラスに映り込んでしまうーー;
kako-mtbXD8pKEJ2w2qZG.jpg
ホワイト×ブルーとブラック×ホワイト

marimekkoルミマルヤのファブパネと交換して
キッチンに飾りました
kako-m17tmcGi9DZ03FIy.jpg
配置のバランスが難しい…
バランス的にはルミマルヤの方がよかったなー
と思わなくもないですが…
ま、そのうち見慣れるでしょう♪

モノが色々と置いてあるキッチンより
このポスターはもっとすっきりした場所の方が似合うかもですね^^;


+

このポスター
購入したのは5月末

北の住まい設計社で行われていた
「BIRDS WORDS展」で購入したものです

4か月半経ってようやく・・・ようやく!
飾ることができました 


というのも

フレームは北の住まい設計社オリジナルのものなのですが
こちらが届くまでに3カ月

お店に在庫がなく
注文後に1カ月か夏頃までかかるかわからない…と言われて
結局人手が足りないとかで
忘れかけるくらい待ちましたー(受注生産なのかしら?)

BIRDS WORDSオリジナルのフレームもありましたが
そちらは枠が細めで丸みが少しある感じ
北の住まいのものは角ばっていて
チェリー、ウォルナット、メイプルから選べました

我が家は飾る場所の1Fの床がチェリーなのでチェリーをチョイス
(赤っぽく変化するそうです)


こちらのフレーム
結構ずしっと重め

取付は縦と横に1ヵ所丸い穴があいているだけ
(取り付けてある金具はホームセンターで買って取り付けたもの)
kako-vs6mDHt9AbxJ4zHx.jpg
壁に釘を差しその釘にかける感じで飾るようで・・・
届いたとき部品も取付方法の説明書きも一切なかったので
どうやってつけるのかわからなかった


壁に釘を打ち一度取り付けてみましたが
なんとなく危なっかしい感じがしまして…
実際は大丈夫なのかもしれないけど
フレーム重いしたまたま手が当たったり地震とかあったら…ねぇ?

取り付け法としては見た目はすっきりするんですけどね


結局

このフレームを飾るために
ピクチャーレールまで取り付けることになりました^^;

うん、壁に釘まで打ったけど

がっつり壁に穴あいちゃったけど

いいんです
落ちてくる心配がなくなったから
(ということにしておきますーー;)


そんな飾るのにも一苦労?あったので
やっと飾ることができたのでした´∀`

めでたしめでたし!

+

こちらのフレーム
裏もよくあるフレームとは違っていて
薄い板(棒?)2つをスリットに差しこんで固定してあります
kako-QL72s7CNhkQ2b4cc.jpg

木の感じもいい感じだし
金具がついていない手の込んだ感じも素敵なのだけど…

よくある感じでいいんです、私は
取り付けが簡単で安全なのが一番だなーと思ったのでした^^;
(購入時確認しなかったのも悪いんですけどねぇ)


にほんブログ村 インテリアブログへ
読んだよーのポチ頂けるとうれしいです☆
ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

シンプルだけど、どこか可愛らしいポスターですね。
色違いで買ったのが更にいい感じ。

私だったら、とりあえず1枚にしとこうってケチってしまい、きっとここまで素敵な感じに仕上がらないと思う・・・。

それと、フレームを注文したりピクチャーレールをつけたり、色々と手がかかっていることに感動。
私、下の子が動き出してからインテリアについて全く手をつけてない・・・。
フレームの色が変化していくのも楽しみですね!

Re: umekokkoさま

2枚飾るってなかなか勇気(金銭的に・笑)いりますよねぇ。
私も初めは1枚だけ買う予定だったのですが
お店からのDMの2枚並んだ写真が素敵で
珍しく全然好みが合わない夫と意見が一致して購入に至りました^^
(私の誕生日プレゼントだったのもあります)

そうですよね、我が家も最近子どもがどこでも移動しちゃうので
寝ているときはほっとする!んだけど、寝るのも束の間、みたいな(笑)
掃除とか雑用とか(昼寝とか・笑)をしていると1日があっという間で
インテリアも他のことも以前ほど手をかけていないのが現状です^^;
今回は長期戦で頑張りましたが^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

