カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ソウル・2日目

2010.06.04 (Fri)

前日の疲れがあったので(歩きすぎ)朝はゆっくり起きて
江南方面へ地下鉄で向かいました。
前回タクシーで行ったらすごい渋滞に巻き込まれてえらい時間がかかった・・。

IMG_0808_convert_20100604132900.jpg
朝ごはんはI'm Realのジュースなど。ドロドロなフルーツそのままって感じで大好きです
ブルーベリーは薄め?ですが。
賞味期限が1週間ないくらいなので、大量におみやげとして持ち帰れないのが残念。

昼食は日本からネットで予約を入れておいた「ボドナムチプ」。
相方の希望のおいしい肉(焼肉)を、ということで。

IMG_0820_convert_20100602194455.jpg
地元の人であふれていました~。良才駅から徒歩10分程。
IMG_0818_convert_20100602194355.jpg
味つけのお肉。
贅沢に個室を用意してくれていました。

IMG_0812_convert_20100602194329.jpg
カルビ定食(だったと思う)。

私は元々お肉が好きじゃないのでひき肉以外ほとんど食べないのですが、
ここのお肉はおいしいと思いました
(5切れくらい食べた→私にしては1年分くらいのお肉の量)。
店員さんが色々と面倒をみてくれるし、感じもとってもよかったです。
イカもサービスしてくれたし(笑)。

焼肉と定食、もち米ご飯と味噌チゲ、飲み物を頼んで
2人で8,000円くらいでした。


動きが鈍くなるくらいお腹いっぱいになって(笑)、
新沙駅へ移動。カロスキル(街路樹通り)をぶらぶら。

こちらはブランドアウトレット店やカフェなんかが立ち並ぶ
おしゃれスポット。

「FARMER」でヘヤアクセサリをゲットして、
「W.e.」というマッコリカフェでひと休み。

IMG_0823_convert_20100602194530.jpg
ちょっと路地裏にあります。
IMG_0824_convert_20100602194553_convert_20100604140319.jpg
アップルティーのはずが、りんごジュースでは!?と思うほど甘かった。
プリン、透明なマッコリも頂きました~食べてばっか・・・

その後、タクシーで狎鴎亭(アックジョン)にある
「rookie bud」(ルーキー・バッド)というカバン屋さんへ。

素敵なカバンがたくさんありました。
店員さんに「レザー?」と聞いたら「ノー」と言われたのに、
「ウシ・カワ」と言っていたので困惑・・・
タグもすべてハングル・・
日本語も英語も通じないので最後まで意思疎通ができなかったかも(苦笑)。

狎鴎亭駅まで歩いている時に、マリメッコのお店を見つけたのですが
開いてなくて
日曜だったからでしょうか・・?
日本で見ない商品がたくさん陳列されていたので是非行きたかった!!心残り・・

夜はカンジャンケジャン(新沙駅)を食べる予定でしたが、
ちょっと明洞にも行きたかったので
明洞聖堂近くにあるお粥専門店「コンジハウス」で済ませました。

IMG_0831_convert_20100602194707.jpg
カニのお粥(たしかW8,000=650円程)。
このお店で一番好きなメニュー。

歩き疲れたので、地図に載ってた「THE FOOT SHOP」でフットマッサージ。
観光客向けのお店かと思いきや、私が訪れたときはジモピーばかりでした。
施術してくれたオバサマも韓国語オンリーだった・・。

IMG_0835_convert_20100602194751.jpg
フットマッサージ50分でW30,000(約2,400円)。

あまりマッサージはしないので良し悪しはわからず。
でも気持ちよかったし、このあとかなり足が軽く、楽になりました。

・・・遊び倒しだった2日目。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

