カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


子どものいす

2013.11.07 (Thu)

離乳食が始まって2カ月が過ぎました

しっかり座れるようになり
1カ月前くらいから
こども用のイスを使っています
kako-7w9Ydy6VobinWT4m.jpg
STOKKEのトリップトラップ
kako-UiedjbjaOdfgtYjq.jpg
お色はうっすら木目の残るホワイトウォッシュにしました

新色のアクアブルーもとっても素敵な色で迷ったけど

クッションは撥水加工なしのグレイルーム
ついつい自分の好みで
服とかも地味な色を選んでしまうからか?
わが娘、大抵男の子?と間違えられます^^;


ベビーセット、ハーネスも一緒に購入

後ろに倒れるのを防止する足の下につける部品は
彼が間違って前に取り付けて
直していない時の写真なので前についてます



座り始めの頃は
私より大分姿勢よく座ってすごいー!
と思ったのも束の間

前かがみになってみたり

後ろにのけぞったり
kako-pyx7LhZ0xAG9q1XT.jpg
横に揺れたり
kako-EJTrfCTt07UWT0f5.jpg
じっとしてることがほぼなし

なんかへんてこな格好ですがスルー願います^^;
ユニクロ、家着に大活躍中です´∀`


kako-yXuRkZ8y7dhpWyF7.jpg
配置は誕生日席で
食事がこぼれるのでラグをどうしようか悩み中~


+

離乳食を始めた頃は興味津々で完食だったけど
2回食になったあたりから
暗礁に乗り上げておりますーー;

それまで食べていたものも受け付けなくなり
抗議してスプーンを払いのける日が続き
私もうおー!となってしまって
しばらく離乳食なしにしてみたり・・・

最近は甘いものしか食べなくなっていてーー;
果物なんかをあげると
大きなお口で食べるのに
おかゆや野菜等を持っていくと
口をあけないor
小さーく口をあけても
嫌そうな顔でモグモグせず
外にできるだけ出そうとする^^;
そして抗議・・・

甘いものを毎回あげていいのかと思うけど
甘いものをいれないと食べないので
最近は甘いもの→おかゆ→甘いもの→野菜、みたいに
だましだまし主食等をあげている感じですーдー

それでも完食すればいい方

私が甘党なので似てしまったのかー!と
嘆いております^^;

0歳児
難しいよーーーーー!!!

心が折れそうです(笑)

いつか
あのつらい時期はなんだったのー!と
ほほえましく思える日がくるのかしら^^;

+ + +

イスとともにボーネルンドの積み木も♪
どちらもお義父さんが買ってくださいました^^ありがとうございます!
kako-F68wbuDMcnZz1zv1.jpg
毎日ガンガン叩きつけて?遊んでいます^^;
床のキズ諦めました(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただきありがとうございます♪
読んだよーポチ頂けると更新の励みになります^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

娘ちゃん可愛いー!正面からのお顔初めてです。
ちゃんと女の子のお顔してますよー^^。
娘ちゃん、なかなか活発そうです。
体柔らかいわー。←変なとこに感心 笑。

離乳食、大変そう☆
抵抗が激しそうで、読んだだけでもくじけそうです。。。
早く慣れてくれるよう祈ってます^^;。

Re: beeさま

えへ、(お世辞でも・笑)ありがとうございます^^
赤ちゃんって本当に柔らかいですー
年とともにどんどん硬くなるんでしょうか^^;

離乳食、勝手なイメージでパクパク食べてくれて
「おいしいねー」みたいなほんわかなのを想像していたのですが…
まったくオブラートに包まず
オエっってしたりあからさまに嫌~な顔をするので
作ってる私としては料理の自信がなくなり凹みます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

