カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


久々のブーケと東京みやげ

2013.10.31 (Thu)

先週末
とっても久しぶりに
お花屋さんで小さなブーケを作ってもらいました^^
kako-MgfKMRlp4rFRJqAa.jpg
バラやカーネーション、スカビオサやシルバーリーフなど

涼しく(寒く)なってきてお花を飾りたい衝動に駆られ
最近はもっぱらスーパーで買った切り花を楽しんでいるけど
たまにはご褒美?で^^

そろそろお庭にも球根やらビオラやらを植えなくちゃいけないと思いつつ
なかなか時間的余裕がなくーー;

今年の春は昨年の秋冬に球根や苗を植えたおかげで
出産後のひきこもり時期(新生児の時期)もお庭を眺めて楽しめました

そんなに広くなく
お花の配置も植える種類もちぐはぐな素人感満載な庭だけど
今年の春の我が家の庭の風景は
今年感動した風景のひとつだったりします
それだけひきこもっていたってのもあるけど(笑)

11月中にはお庭も管理しておかないとですねぇーー;


+

先日東京出張に行っていた彼に
ここぞとばかりに頼んだおみやげ´∀`

帰り際に買える場所ということで
エキュート品川にあるお店から

一度食べてみたかった「ターブル・オギノ」のソーセージ
kako-55nOl7epGKpOYeag.jpg
白いソーセージを頼んだのだけど現在取り扱っていないとかで
かぼちゃのソーセージ

食感はぱさっとしてもっさり
カレー味?と思ったのだけどターメリックが入っているからかな?
味は濃くもなく薄くもなく
スパイスが効いているけどくせがなく
脂っぽさも皆無で
とっても自然な味でおいしかった♪


添加物などが一切入っていないのは素晴らしいのだけど
kako-C6mIuqPGX6Ji3ySo.jpg
消費期限が翌日までという短さ

2袋買ってきてくれたので
朝、昼と一気に消化することになりました(笑)

オギノのマフィンやスコーンも頼んでいたのだけど
品川では現在取り扱いがないそうです


「小麦と酵母 満」のパンいろいろ
kako-gnStQequQZzTPy9X.jpg
これ以外にもいくつか^^

もっちりとぱさっとの中間、というのか
ちょうどいい感じの食感で
生地にくせがなくとても食べやすくておいしいパンでした♪
どれもクリームチーズなどの中身がどんっと入っていたけど
個人的にはもう少し少なめが好きかなぁ


「空いろ」の和菓子いろいろ
kako-w8DyUne93WJR37Wg.jpg
↑手のひらサイズのどらやきや
餡が挟まったしっとりクッキー
瓶詰めのあんこを依頼

どらやきは普通…かなぁ
クッキーは食感がくせになる感じでしたが
どちらも全体的に甘すぎたかな

個人的などらやきNO.1は亀十です^^


ハロウィン前ということで?
どこもかぼちゃがフューチャーされていたみたい
kako-1Q7BRGyfCwaDWb6e.jpg
今日ハロウィンですね~

+

ごめんなさい、野球まったくわかりませんが
なんちゃって応援していますー∀ー
今日で決まると思っていたけど違ったんですね^^;
ちゃっかり楽天セールは参加するつもりでいます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

結局いつ決まるんですか?
明日??明日決まらない可能性もあるよね。

全然知らないんですが、とりあえずセールしてほしくてー。
と言っても、自分が欲しいものはそんなに安くならないっぽいし、
普通の楽天セールでいいんだけど、

車とかなんかすごい安いの出てるけど、
そういうのほんとに買う人がいるのか気になっています(笑)

転売したら儲かるのかな(しょうもない発想)

Re: いくまろ’sワイフさま

早ければ2日に決まるみたいですね~
ヤフーニュースに載ってた(笑)

私はお得商品を買うわけじゃないけど(日用品とか消耗品ばっか)
なんとなくすごそうなセールだから買うならいまでしょ、みたいな(笑)
セールやるってわかると
ついつい何か買うものないか物色しちゃって
開始が延びると今必要じゃないものも欲しくなるという…
ザ・楽天の思惑にすっかりハマっている感じです^^;

車とか、前は家とかもあった気がするけど
たしかに、買う人いるのか気になりますよねぇ~
話題性があると見る人が増えて
見てるといらんものまで欲しくなって買っちゃったりするから
すごい商才、と思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

