カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



栗きんとんを買いに

2013.11.06 (Wed)

楽天セール
結局最終的に19ショップも買い回っちゃった・∀・;
コンプリート魂?に火がついちゃったんだなぁ
こわいこわい
次回の請求が・・・!!


そして毎日すみません
配達業者の方々^^;
明日も(しばらく毎日!?)会うことになります(笑)

+

先週末になりますが
栗きんとんを買いに恵那に行ってきました

ここ毎年中津川へ買いに行っていたけど
たまには場所を変えて^^

恵那川上屋で朝ぜんざいしようと
朝早くに行きましたが
ぜんざいは10時からのメニューでーー;

8時~10時はケーキモーニングなる
なんともカロリーがおそろしいモーニングをやっておりまして…
kako-5goHoYOQOkFQlljW.jpg
もちろん食べたけど(笑)

大きめケーキで栗・栗!という感じで濃厚
(土台にも栗)
朝の段階で栗は存分に堪能した感じになってしまいました^^;

歳だからか1個全部食べられなかった…

栗ソフトも食べたんですけどね
kako-1TJAsYmZfZpaOB3N.jpg

その後
駅前のえなてらすで栗きんとんや野菜を買い
大津屋で栗粉餅をゲット
kako-yxET31nUcLddNs0u.jpg
kako-J2xTPJKRAXYDUQmI.jpg
消費期限が3時間
(↑2時間と書いてあるけどお店の方は3時間と言ってました)

むっちりな餅に栗がまぶしてあって^^
kako-YC0QWOlqv3m6lxEv.jpg
餅も栗も甘さ控えめなので
添付してある砂糖を少し足した方がおいしいかも?

ちらっと銀の森を見たあと
少しだけ足をのばして
Cultivateur(キュルティヴァトゥール)さんへ行き
kako-RbVykX7wMv7AxRY7.jpg
パンを買って帰りました♪
空気みたいにふんわりなアップルパイに
とっても軽いメロンパン、おいしかったです
くるみとレーズンのパンもおいしかった(写真ないですが)


えなてらすで買った
市内の栗きんとん詰め合わせ「栗くらべ」(2種類あるうちの1つ)
kako-WudpphQnl6REw4B5.jpg
栗の食感と甘さが一番好みだったのは川上屋のもの
でももちろんどれもおいしかったです^^

kako-IhUxgHaaTPoqsyzY.jpg
材料は主に栗と砂糖だけのシンプルさなのに
お店によって違う
なんとも奥が深い栗きんとん

本当においしくって
秋を堪能できる
贅沢なおやつです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
季節によって味が変化するらしい栗きんとん
寒さが増してきたらまた食べたいな^^
栗おこわもおいしかったー

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

