カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



洗濯ハンガー入れを新調

2013.11.14 (Thu)

寝室に置いてある洗濯ハンガーのカゴ
kako-ZKW7DyaFD4GzUa6C.jpg
10年以上前に行ったベトナムの思い出の品

大きく丈夫で
重い洗濯ハンガーを入れても倒れないので重宝していました



最近経年変化なのか
ちょっと触っただけで細かいカスが落ちてくるようになり
それがプチストレスでした

そろそろ替え時かな
ということで
優勝セールで買ったマルシェバッグ
kako-xU1DZdqtEUoj6tEo.jpg
高さが足りないのは想定内だったけど
kako-jG9tRukZ1bydludH.jpg
実際に洗濯ハンガーを入れると
かなりごちゃついてしまうのは想定外でした(笑)


雨の日など洗濯を1Fの浴室で乾かすときに
ハンガーを持っていくときや
掃除のときのことを考えると
持ち手がついていて片手で持てるものが便利かな
ということで今回もバッグ式にしました

他にもこれとかこれで迷った~
restore-gy1.jpg   img59576562.jpg


ピンチハンガーは大木製作所のステンレスハンガーを愛用
5年以上使っているけど問題なく使える丈夫さ♪
最近引っかける部分のゴムがズレてきていて
いずれは取れそうな感じになっているけど…
地道にぐいぐい戻せば少しは戻ります^^;

ハンガーはクリーニングのものを使いまわしているので
青とか黒とか色がまちまちだったりしますーー;
これをステンレスハンガーとかにいつか変えたいなぁと思いつつも…
後回しになっております´ω`



鉢カバーで使用中のマルシェバッグを想像していたけど
今回購入したものはそれよりも色も厚みも薄く軽いので
(実物を見て若干えっ・・・と思った^^;)
重い不安定なものを入れるのには向いていないかも…
そう、洗濯ハンガーのようなものには
適してないかなー・・・

普通にバッグとしての用途がいいんだなぁと
当たり前のことを思った次第です

ま、
1日2回ハンガーの出し入れで使うだけなので
よしとしますか=3


にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

