カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


キッチンシンク下の収納-2-

2013.11.22 (Fri)

前回の続き


シンク下収納
まだまだ改善の余地はあるのですが・・・
kako-n0i81SQMrvXO72kK.jpg
↑こことかーー;
たまにしか使わないアルコールスプレーとミトンが下に収納してありますが
その上に鍋つかみが置いてあります^^;
あまり不便を感じないけど…見た目の問題はありますねー



そして邪魔になっていたじょうご

こちらへ移動しました
kako-PEjCuWvUSuJG8C7S-1.jpg
(写真数か月前の使い回しです)

キッチン収納は引き出しがメインですが
一部分、黒枠のL字部分(2面)のみ開き戸になっています

この開き戸は正面を開けないと
右側の開き戸は開かないようになっていて
右側にはたまにしか使わない食材やお茶類が収納してあります

じょうごもたまーにしか使わないので(でもないと困る時が…)
右側扉裏にフックを取り付けて引っかけました
kako-k1LbCqI2S6nOVCmZ.jpg
ここへの取付、もっと前に気づけばよかった!
↑はがせるフック使用

正面の開き扉裏には
kako-iiLE81FXN4FHuxes.jpg
ゴミ出しカレンダーが適当に張り付けられていますーωー
こういう張り付け方の雑さが私のズボラさを物語っています(笑)

目立つ冷蔵庫などに張らなくても
隠しつつさっと確認できるので
開き扉裏は重宝^^

タニアさんの本に書いてあった技
数年前に読んでから実践しています
79734105.jpg
一時期バイブルだった^^


今回シンク下の収納を見直すにあたり
棚の汚れ防止などのために下に敷いているシートを
すべて(キッチン収納の棚すべて)一新!

昨年は掃除をサボった箇所なので
すっきりしました♪

+

先日東京出張だった彼が買ってきてくれたおみやげ

エキュート品川に期間限定(~12/1まで)で出ている
アンジェリークニューヨーク
kako-YNoKhGd8O2cMq6Bu.jpg
固めさっくりマドレーヌにクリームがのったスイーツと
kako-yNoxQSfjU16tXdb9.jpg
クロワッサンドーナツという新ジャンル?なスイーツ
(今回販売しているのは東京限定の特別な生地(小麦粉?)使用だとか)
kako-IfkcKZPEJeg98HJO.jpg
クロワッサンとドーナツが2層にでもなってるのかなーと思ったら
生地はクロワッサン
(そして翌日食べたから余計にか?(本当は当日中)
パサパサかたいクロワッサン…
少しレンジにかけたほうがよかったかな?)

ドーナツ要素ってもしや見た目??

ドーナツならドーナツの食感にしてほしかった(笑)
kako-K4WsQSiaottrOmGd.jpg
久々にクリスピークリーム^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジョーゴ(ロート?)可愛い!こんな可愛いのがあるんだー。
分かる!無いと困るんだけど、収納しにくい形ですよね^^;。
ひっかけ収納ナイスです♪
我が家も引きだしの中身全部出して、シート敷き直したいと
思っているのですけど、先日道半ばで終わってしまいました。。。
(中出すのって気合い要ります^^;)
アンジェリークニューヨークは、食感がう~んで、
珈琲が進んだ記憶があります☆見た目は可愛いんですけどネ。

Re:beeさま

ピノキオ?のジョーゴ、アレッシィです(^^)
アレッシィらしく、むやみにデカイのが特徴で(笑)
かわいいんですけどねぇ。
そうですよね〜私もシート敷き、道半ばで終わりそうで…なんとか2日にわけて片付けました^^;
出すのが…大変だし
出したらどうしまってあったかわからなくなり微妙に入らなくて焦ったりしました(-。-;
アンジェリーク、そうそう、まさしくそんな感じでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

