カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


北の住まい設計社で買ったもの

2013.11.28 (Thu)

数か月ぶりに北の住まい設計社へ

素敵なもの満載なお店なので
行くとなにかしら手にとってしまいます^^;

おもしろそうな企画展がやってたりとか
一応目的があって行くのですけどね


kako-Koigzd5r5ZuqnWVQ.jpg
NYBLOM KOLLENのテーブルランナー

初めましてなメーカでよくわからないけど
スウェーデンのテキスタイルメーカなのかな?
読み方もわからない^^;

色合いと柄に一目ボレ!でした♪

小さめな我が家のテーブルだと
33×120cmでも
ランナーとしてはちょっと存在感がありすぎた・・・かも

他にも色違い(グレーや赤)や柄違い、大きさ違いがあって
クリスマスっぽい赤スティッチが入ったものもかわいかった~
最終的に年中使用OKそうな色にしましたけど(笑)

コットン100%な柔らか素材

裏面は色が反転していて(白×ブルー)キレイだけど
タグなどがついているからリバーシブル仕様ではなさそうです

+

チェリー材の八角おはし
kako-1nyh98endB0y90Vx.jpg
我が家にあるおはしの
塗装がはげてきたりしていて^^;

いいおはしに出会えないかな~と思っているのだけど
なかなかピンとくるものがなく・・・

こちらは無塗装で塗装がはげる心配がないし
945円とお手頃値段♪

無塗装だとガサガサしてきたり
洗った後の乾燥に気を遣う
(しっかり乾かさないとカビはえそう…)などありますが
たまにオリーブオイルなんかを塗るなど
メンテナンス次第で長持ちしそう

まぁズボラな私にそれができるかは別問題ですが…--;
丁寧な生活への憧れだけはあります!(笑)

もうちょっとゴツイ四角の形のものと
材質はチェリーとメイプルがありました

+

彼チョイス フプの森のアロマミスト
kako-BOgv5nwdL8Z4c4ox.jpg
ベルガモットブレンドでい~い香り♪

強い香りではないので
あまりしっかり香りません

寝る前に枕元に何度かシュシュッとすると
「あれ、ちょっといつもと違うにおいが…」くらいの香り

現在仕事がピークに忙しいので
癒されたいみたいです^^;

+

お店で出して頂いたお茶と一緒に出てきたクッキー
kako-baFvwW7CNVbKyZiJ.jpg
さくさくっと軽い食感でおいしかったので♪
甘みが強いのでちょっとづつお茶受けに、がよさそう
私は結構一気に食べたけど(笑)

クリスマス前ということで
ツリーやオーナメント、シュトーレンなんかもありました
(お店に伺ったのは2週間前ですが…)


ツリーはすぐ完売しちゃう人気商品みたいで
本物みたいな見た目で素敵だった♪



我が家はちびっこがいるので
とてもとても・・・

ツリーなんか飾った日には大変なことになりそうなので
見送りました(笑)

子どもがもう少し大きくなったら
少し大きめツリーを買って一緒に飾りつけをしてみたいなぁ

個人的に色々置くのは好きではないので
(素敵だけど掃除も管理(収納)も面倒だから、というズボラーな理由で^^;)
季節毎の飾りつけにあまり力を入れませんが
子どもには季節毎の楽しみを知ってほしいなぁと思っています


+

北の住まいへ行く前に
星乃珈琲でモーニング
ついでに少し足をのばして母校へも立ち寄り
家族3人で芝生でお昼を食べた(笑)
先生に会えたらなぁと思ったけど突撃な上土曜日だったので
お会いできずーー; ←社会人ならアポ取らないとですね…

kako-UaUJooivWPZ19eJo.jpg
一度食べてみたかったスフレパンケーキ
外側さくっ、で
メイプルシロップをかけるとしっとり
おいしかったです♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただきありがとうございます^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

