カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



京都旅行‐大原へ‐

2013.12.16 (Mon)

しばし旅行記が続きます
ご興味のある方おつきあいくださいませ



京都2泊3日の旅

初日は大原へ
午前中は少し雨が降っていました
kako-ZoKmh5BcdhfRihpR.jpg
紅葉はほぼ終わり

貸切の宝泉院でゆっくり抹茶を頂き
kako-RT1GPlbI7bcDUQns.jpg
三千院をざーっと周って
kako-TM8vj8gxHjEqAZu9.jpg

呂川沿いのおみやげ店を見つつ
「志ば久」で漬物を買って
「こにし」で使いやすそうなおはしを購入
在庫がなかったのでオーダーして送って頂くことにしました

寂光院までの道のりでは田園風景に癒され
kako-RRrLjN7NTPZ1FZf1.jpg
寂光院は入っていませんが^^;

道すがらたんば茶屋でおしるこを♡
kako-e0I8IWAcEngIWNr2.jpg
こたつでおしるこ´∀`
関西だとぜんざいっていうのかな?

寒い土地柄だから?
大原のお店は座敷のテーブルがこたつになっていて
いい感じ

お寺は基本ベビーカーNGだな、とエルゴ(抱っこひも)でまわり
8キロ越の娘を
ずっとエルゴはキツい・・・(彼が・笑)だろうと思いましたが
駐車場から寂光院までの道のりはベビーカーでOKでした


その後里の駅大原へ
昼過ぎで野菜などは売切が多かったですが
ちょうどつきたて餅販売の時間だったので頂きました
おいしかった♪
(しかも一皿100円)
市販のおもちって
たまに苦み?みたいな変な味がすることがあるけど
そういうのは一切なし


日曜日は朝市も楽しそうだったけど
6時~9時と早朝勝負です^^;



大原へ行く前に
一度行ってみたかった今出川のル・プチメックでパンを購入

ブランチみたいな感じ?で
大原への道すがら
車の中でパンを食べました´ω`
おいしかったー!
特にクロワッサンとクロワッサン・ザマンドは
味にくどさがなく食感もよくとってもおいしかった♪
クロワッサンあまり食べないけど
積み上げてあったので買ってみたら当たりでした


行く先々でシュトーレンを目撃しましたが
プチメックでシュトーレン買ってみました

シニフィアンのが食べ終わったら食べようと思います^^

こちらのパン屋さんはまた訪れたいな♪

200mくらい離れたコインパーキングに停めて行ったら
600円もしたけど><
(15分300円…20分くらい停車だったのかな・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
次はお宿編~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

