カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


京都旅行‐ホテルカンラに泊まる‐

2013.12.16 (Mon)

泊まりたいお宿があったので
今回は1泊づつ別のお宿を予約

1泊目は五条駅近くのホテルカンラ

エントランスがわかりづらくちょっとウロウロ
フロントもびっくりするくらい小規模だった・笑

入口は階段を降りていかないといけないので
荷物(+ベビーカーの娘)がちょっと大変でした
(スタッフの方はみなさん親切だったので頼んだら快く手伝ってくれそうです
またチェックイン後にスロープのある裏口も使ってOKと言われました)


ホテル周辺はかんなり細い道で車超怖かった…

駐車場はないので最寄りPに駐車
(15時~翌10時くらいに駐車で2,300円でした)

3周年アップグレードプランで申し込み
お部屋はデラックスルーム
kako-hYZ5Lh7hE7aeaLCn.jpg
細長い造り(我が家を思い出す…笑)
kako-vPvbRH39ndRc3i0h.jpg
寝相の悪い娘はベッドだと怖いかな、と思い
事前に布団の用意をお願いしてありましたが
大きなベッドでくっつけることができたので
ベッドで川の字で寝ました


バスルームは5畳ほど(それ以上?)あって
とてもゆったりした造り
kako-yaOax7WFymnG0AKA.jpg
ヒバの湯船もかなりゆったり~^^
外国の方の宿泊が多かったので
外国人仕様なのかも?

食事は1Fのこじんまりとしたレストランで

個室なしとのことだったので
小さい子がいてもOKか事前に確認したら問題なしとのこと

早い時間なら他の方と被らずちょっとは気が楽かと思ったけど
ほどなくしてほぼ満席ーー;

夜はムーディな雰囲気?な上に
子連れおらずーー;;
フロント周辺で小さい子連れの方は何組か見たのだけど

事前にお願いしていたこともあり
スタッフの方が気を遣って早めに料理を出したりしてくれましたが
途中からちょいちょい娘がぐずりだし
・・・・・
ヒヤヒヤして全然ゆっくり食べられず(げっそり・・)
kako-ZfNJ4D7cyGfp8w35.jpg
↑初めて食べた熟成肉(60日間だったか…?)

カンラの食事はおいしかったけど
(味・盛り付けに関して)まぁ・・・まあ普通だったので
次回またホテルを利用させて頂くことがあっても
ちびっこがいるうちは
部屋で食べよう、と2人で誓いました(笑)
ルームサービスもあるようでした

朝食は和食か洋食を選択
kako-ExUWZ8kx70qYvpK1.jpg
↑私は和食

おばんざいが並んだ黒いプレートが素敵で
(盛り付け下手なくせにモノから揃えたがる・笑)
売っていたら買って帰ろうとフロントで確認したら
在庫はないけど、と購入先を教えてくれました
ホテルのそこそこ近くだったので教えて頂いたお店に行ってみたけど
・・・ホテルの方の勘違いか?扱ってない、とのことで
結局ゲットできず´з`


部屋はそこそこゆったりした造りでゆっくりできたし
スタッフの方も親切だったし
子ども料金を支払っていないのに
子ども用の(月齢的に使わなかったけど)ゆかたやスリッパ、
タオル類も用意してくれていて
いいお宿でした♪

+

チェックイン後五条~四条烏丸あたりを散策
ロトス洋菓子店へ行って
さんび堂でふろしきを見て
パティスリーエスで焼き菓子をゲット

お腹がいっぱいだったのでケーキは自粛したけど
ロトス洋菓子店のクレームブリュレをホテルで頂きました♪
kako-xXZT32SCJ2M36Xpp.jpg
部屋にあった丸久小山園の煎茶とともに^^
ブリュレとってもおいしかったー!
濃厚だけどくどさはなく
フルーティな感じもして絶品でした!
購入後その場で上のパリパリ仕上げてくださいます^^
今度はケーキを食べてみたい(カトルカールもおいしそうだった…)☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
次は2日目観光編~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

