カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


京都旅行‐柊家別館に泊まる‐

2013.12.17 (Tue)

大徳寺を観光後
加藤順漬物店で漬物を購入
こちらお店から少し離れた場所に広めの駐車場あり
浅しば(きゅうり・なす・みょうが・しょうが)を食べてみたけど
おいしかったー!
みょうがはあまり好きではないけど
さっぱり爽やかでみょうがもおいしく頂きました^ω^


2日目のお宿は柊家別館(本館は無理でしたーー¥)
kako-CZHwFchwu3VzXFr0.jpg
↑旅行の数日前にお付き合い記念日があり
彼がサプライズで用意してくれていたアレンジメント^^


別館に駐車場はないそうですが
本館の方に駐車させてもらえました
本館は少し離れた場所だけど
車の移動は宿の方がやってくださいました(いつもそうかは?)
この立地で駐車場があるなんて有難い!
(車で行くことは事前に申告済・
駐車スペースに空きがあれば止めさせてもらえる模様)


宿内部もお部屋もびっくりするくらいのレトロ感だったため
写真撮っていません´∀`

1Fに宿泊しましたが上で移動があるとギシギシ・・
布団の準備などで忙しなく移動している様子だと
激しくギシギシ・・・
かなり…ボロいですね(笑)

朝も上階からのギシギシ音や
隣室?の話し声なんかで目覚め
まるで団体行動をしているかのような錯覚を覚えました(笑)

プライバシー的なものは期待できないかも

だけど
仲居さんも親切で色々と気を利かせてくれたり
お風呂の脱衣所もしっかり暖められていて
湯加減も絶妙にばっちりで
風呂後お茶を持ってきてくれたり
(お風呂は部屋になく部屋ごとに案内)
部屋のトイレにオイルヒーターがあったりと
細かいところへの気配りが素晴らしく
普段物音とかに神経質でダメな私も
ボロさはしょうがないか、と思えるくらい快適でした

こちらのお宿は京都市役所駅近くのいい立地(個人的に好きな界隈)
ということに加えて
朝夕の食事が部屋食なのも
ちびっこ連れにはうれしいところ^^
kako-kPObnqzF7mXxRj9f.jpg
↑朝食

2食ともダシがきいたちょうどいい塩梅のお味で
しみじみとってもおいしかった~´∀`

今回2泊とも当たりなお宿でした♪

+

大徳寺に行く前に寄った塩芳軒の生菓子
kako-rPxpCqWNrqG8on96.jpg
夕食後頂きました^^
他にも気になる和菓子店がありましたが
予約なしで購入できるこちらをチョイス
丁寧に作られていることがわかるやさしいお味^^


+

カンラではいい香りのルームスプレー(←3周年宿泊プランの特典)
柊家別館では柊の絵柄のお箸を頂きました@@!
kako-URsU3jyYwqnFCPvH.jpg
大原でお箸を買ったので一気にお箸が増えた(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
次は散策編~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

柊家別館、前を通ったことしかない(笑)

近くの吉かわという天ぷら屋は
社長につれていってもらったことがありますが、
おいしかったです★

fica.さんのおかげで私の中の謎の建物が
解明されていく(笑)

Re: いくまろ’sワイフさま

お住まいならわざわざ行くことないですよね。
柊家別館、あまりに目立たない感じであるから
通り過ぎそうになりました^^;

吉かわ・・・カウンターで天ぷら!
おいしそう~!
・・・娘がいたらカウンターは無理だけどvv
京都は敷居が高いお店が多いです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

